子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

腰が痛いです(笑)

  三連休の最終日。

 今日も朝から快晴でしたね。

  本日は近くの畑に家族で『お芋堀』に行ってきました。

息子は実家に預けて。

 今年は天候が悪かったせいで不作だったそうです。

でも、何とかお芋が掘れましたよ^^

 DSC023571.jpg


 娘はお芋掘りがとても楽しいようでした。

  でも、3歳児にはずーっと掘るのは難しいですよね。

私と夫が頑張って掘ったので腰が痛いです~。

   お芋は普通のさつま芋と紫芋の2種類を掘ることが出来ました♪

早速、今日の夕食に蒸かして食べました。

  娘は「お芋大好き♪」と一生懸命食べていましたよ^^

しかし、お芋堀りの後にも待っていたのは『お洗濯』(笑)

 軍手から汚れたズボンから洋服。

   予定満載、ハードな三連休でした。

 実は明日は幼稚園の運動会(年中・年長)の代休で年少の娘も幼稚園がお休みなのです。

 娘は四連休!

   明日は何をしましょうか?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
おいも堀り楽しそうですね~。
うちはまだ家族でそういうもの(果物狩りとか)には行ったことないのですが近くでやっているのは行きやすくていいですね。
さつまいもおいしいし♪
昨日はお天気もとても良かったですし。
娘さん4連休?!
まあそれはうれしいような?かなしいような?(笑)ですね。
「袖ヶ浦」の読み方「そでがうら」だとなみさんからのコメント見てPCの前で赤面!!
ですよね~~
よく考えたら「袖」→そで  「柚」→ゆず
字が違うし・・・!
恥ずかしい私ったらv-12

なつみかん | URL | 2006年10月10日(Tue)06:51 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんばんは。
おいも堀り、親の方が夢中になっちゃいました^^
 最近になって子供と一緒に何かをするのが本当に楽しめるようになってきたように思います。
 言っている事もお互い何となく分かるようになったので(笑)
 さつまいも、今日も食べちゃいました♪

そうなんです~。4連休。
 ご近所でも4連休の幼稚園が多かったようで。
何処へ行っても子供たちであふれてましたよ^^
 「袖ヶ浦」。私もよく勘違いをしますよ!
 お気になさらずに♪

なみ | URL | 2006年10月10日(Tue)20:09 [EDIT]


