子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  家族旅行2日目。

朝、朝食を戴いて早めにチェックアウトをして鴨川シーワールドへ。

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

 朝9時から開いているのですが、私達が着いたのは9時半くらい。

それでもかなり混んでいました!!

  朝早いので、私としては結構すいているんじゃないかな~?と思っていたのですが。

 大間違い・・・・。

  こちらはとても海が近いんですね~。

   浜辺の側に建っています。

娘はイルカのショーとシャチのショーを観覧。
 

  
 DSC023401.jpg


 ペンギンやアザラシ・ラッコなどを見て、こちらには4時間弱滞在してました(笑)。

 
 帰りの車の中では娘は爆睡!

  そしてドライブのお約束。(笑)

道の駅「ふれあいパーク きみつ」に寄って来ました^^
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_kimitsu/
 こちらでは面白いものを見つけましたよ!

  「あずき入り完熟かりんとう」なんてものを発見。購入してみました^^

 あとは農産物。

 トマトやにんじん・干し椎茸など。

  私、この買い物の時が一番楽しかったかも・・・。(笑)


帰り道に東京湾アクアラインを通ってきました。

  海底を走る高速道路だなんて知りませんでした~!!

(情報が遅いかしら?(笑))

  海ほたるPAで休憩して屋上に出て海を見渡しました。

風が凄くて~!!
  
  娘は大喜び^^

  
DSC023051.jpg


  本日、4時過ぎには帰宅しました。

家路に着いてホッとしたのもつかの間。

  洗濯を1回、ドライクリー二ングを1回。

 娘の靴を洗い、夕食の準備。

   行きはよいよい、帰りは怖い。  ホント、帰ってきてからが大変です~。


 実は、明日はお芋掘り。

   近所ですけど。  予定満載です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イルカやシャチのショー大好きです。
娘より私の方がはまり込んでしまってもうイルカたちの賢さに感動!!
いろんなとこでイルカショー見ますけど
どこそこのイルカショーが完成度高いとか
場所によっていろいろですよね。
ものすごいレベルの低いショーもあるし・・・(笑)
三連休ということもあって恐ろしいぐらいの人人人・・・だったのでしょうか?!
道の駅もいいですよね~。
先日の日記のコメントでもお話してましたけど
なみさんも道の駅お好きですもんね。
道の駅に行くとお財布のひもがゆるくなっちゃいます。
旅行は帰ってきたとたん、どっと疲れが出ますね。
片付けや、荷物の整理、山のような洗濯物・・・。

なつみかん | URL | 2006年10月09日(Mon)14:39 [EDIT]


旅行いいですね~^^

おかえりなさ~い!
連休楽しんでこられたんですね^^
東京ドイツ村って始めて知りましたけど
楽しそうなところですね!
芝生はうちの娘も好きそうなのでいつか行ってみたいです。
シーワールドは我が家も去年の夏に行きましたが、
混んでますよね。でも海が目の前で
キレイな水族館だと思います。
ウミガメが海の近くに水槽があって
海に帰りたそうにしてるなぁってちょっと見ていて
かわいそうな気もしましたが^^;

マザー牧場も近くにあって、そこもなかなか楽しいですよ^^
今日はお芋掘りしてきたのかな~?
充実した連休でうらやましいです^^

はるママ | URL | 2006年10月09日(Mon)17:58 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 イルカはかなり芸達者でとても楽しめました♪
シャチはジャンプがメインですかね(笑)
 こちらのイルカのショーは完成度が高いと思いますよ♪
 帰り際に駐車場を見たらもの凄い車の数でした。
「えっ?こんな遠くにも駐車場があったの?」と言う所まで車が停まってましたよ^^
 そうそう! 道の駅。
   今日、そこで買った最中を食べたのですが餡がとっても美味しいんです~!!
 娘も1個ペロリと平らげてしまいました。
  トマトも美味しかったし、思わぬ掘り出し物があるのも楽しいです。
  片付け。 何とかやってます(笑)。
しかし、まだ家計簿をつけ終ってません~。

なみ | URL | 2006年10月09日(Mon)20:04 [EDIT]


 はるママさんへ。

 ただいまぁ。
疲れました(笑)。
 東京ドイツ村。とても楽しめましたよ^^
きっとお嬢さんも楽しめると思いますよ!
 芝滑りは結構急ですし、スピードも出るので子供は「またやりたい~!」の繰り返しです(笑)
シーワールド。 昨年行かれたのですね。
 本当に海が近いですよね! 充実した水族館ですよね。人気なのが分かります。
 
マザー牧場は迷ったのですがドイツ村でも羊の毛狩りやモルモットを触ったり、小動物を見たのでいいかな?と思い止めました。
  と言うより時間切れでした(笑)。
今日は、公言通りおいも堀行ってきましたよ^^

なみ | URL | 2006年10月09日(Mon)20:09 [EDIT]


