子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 息子のお気に入り。

  今日は朝から雨ですね~。

 こんな日は1日引きこもりです^^

キッチンのお掃除や洗面所の床のお掃除など気になっていた所をお掃除。

 そうするとモヤモヤしていた気分もスッキリ!

 今日は夫が飲み会で帰宅が遅いので早めに日記の更新をしちゃいます♪

  最近、息子が音に反応するようになってきたと言いましたが。

どうやら好きな音楽があるようです。

 子供からクラッシックの英才教育もいいですけど。

 やはり日本の古きよき歌もね!と。

   私の好みで色々と音楽を聞かせていたところ。

こちらのCDが息子にヒットしました^^
 
 B0000687VX.09._SCMZZZZZZZ_.jpg


 遊佐未森さんの『檸檬』というアルバム。

 実は私、中学校の頃から彼女の歌声が好きだったのです。

 熱心なファンと言うわけではないのですがたまにCDを買っていたりしました。

  この『檸檬』には蘇州夜曲やゴンドラの唄・月がとっても青いから・夜来香なんて曲も入っていて懐メロ大好きな私にはまさにツボです(笑)

 何せ、祖母に育てられたので古い曲が好きなんです~。

 彼女のほんわりとした優しい歌声で息子もコロリと寝てくれます^^

 ご興味のある方は彼女のオフィシャルサイトを見てみて下さいね。
http://www.mimoriyusa.net/

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ここのとこ雨ばかりです~。
雨も好きです♪堂々と家で過ごせるので(笑)
キッチンのお掃除!私もしなくちゃ~。
キッチンは汚れがひどいので気がついたときにこまめにやるようにはしているんですけどここのとこしてないです。
頑張らなくっちゃ!大掃除の時に大変なことになっちゃいますね。
息子さん、またセンスのいい音楽が好きなんですね~。
なかなかの音楽センスだと思います(笑)
うちの子だとやっぱり子供向けの音楽ですね~。
あ、大人でも聞く音楽だと「ゆず」!!
うちの娘「ゆず」が大好きなんですよ。(私の影響)
小さいころからライブに連れて行ってるので
家でも聞いたりDVD見たりしてます。

なつみかん | URL | 2006年10月06日(Fri)06:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年10月06日(Fri)06:43 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 おはようございます♪
毎日、雨ばかりですね。
 キッチン、見て見ぬ振りの汚れがたくさんありました(笑)
 歯ブラシなんぞ使ってゴシゴシと磨いたりしてました。
 でも、なつみかんさんはそんなに言うほど汚れていませんよ^^ 
 だって小まめにお掃除してそうですもの!
音楽。
 息子は娘とはまた違いますね~。
娘はリズミカルが好きなんですよ。 分かり易いアップテンポのもの。 スピッツなんてのも聞きますけど。
 息子は優しい音楽が好きみたいです。
なつみかんさんのお嬢さんは「ゆず」が好きなんですね。 うちにもCDが何枚かありますよ^^
 夫が聞くので。
  

なみ | URL | 2006年10月06日(Fri)09:19 [EDIT]


