子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ドライブの楽しみ。

 つい先日、家族でドライブに行ってきたのですが。

最近のドライブのお楽しみは『道の駅』。

 昔だと「トイレ休憩」的な場所だったのですけど。

最近はとても綺麗な施設で農産物や手作り品にも力を入れてます!

 なかなか侮りがたし!!

  ドライブで購入してきたのがこちら。

DSC022781.jpg


 「手作り刺身こんにゃく」です。

  手作りのこんにゃくってとても柔らかくて食感も良いし、それに生産者の名前や原材料などが明記されていて食べる側もとても安心です^^

 酢味噌でいただきました♪

  土庵http://www.doann.com/で購入したお皿に乗せて。

  新しいお皿だと料理もウキウキです~。

最近、息子がかなり音に反応するようになりました。

  娘がタンバリンを叩いて踊って歌っていると「キャハハ~」「アハハ~」と大爆笑。

  息子が笑うと娘も嬉しいらしくて。

 そんな2人を見て私も笑顔に慣れます。

  笑いの伝染といものかもしれませんね♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 刺身こんにゃく、美味しそう~。
我が家では私以外食べないので、なかなか食べる機会がないっす。
酢味噌がたまらないのに、ね?

 お嬢と坊ちゃんのコラボ、想像するだけで楽しそう。
子供同士って、何か通じるものがあるみたいだよね。

ともとも | URL | 2006年10月04日(Wed)22:23 [EDIT]


おはようございます。
道の駅、楽しめますよね~~。
私も大好きです。
家族でどこかドライブうろうろしようってなったときに
夫にどこ行きたいかって聞かれるんですけど
「道の駅!!」って答えてます。
道の駅は行くとかそういうもんではないんじゃないのか~(トイレ休憩をするところという感覚)
みたいなこと言われちゃいます。
農産物とかすっごく魅力的ですよねぇ。
女性だけなのかな、こういうの好きなの。
道の駅めぐりとかしてみたいんです。

娘さんと息子さんの話を聞いてるとやっぱりきょうだいっていいなあと思います。
私はお産のときいろいろあってひどい難産だったので
子どもは絶対1人!!ってその時にかたく誓い、
夫にもそう言ってあるんですけど、うちの夫は大の子ども好きで・・・。
今いろいろ悩んでいる課題でもあるんです(笑)

なつみかん | URL | 2006年10月05日(Thu)06:30 [EDIT]


ともともへ。

 刺身こんにゃく。とても美味しかったです~。
我家でも私しか食べないわよ(笑)
 夫は何切れかしか食べてません^^

息子が笑うと娘もとても嬉しいみたい。
 少しずつ家族の一員になっていってる感じかな♪
子供って1回笑うと何回でも同じことしたがるじゃない?
 そんな感じなのかな^^

なみ | URL | 2006年10月05日(Thu)07:53 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

おはようございます♪
 やはり「道の駅」お好きですか?
私も大好き~!!
 夫の実家に帰っても道の駅巡りをしてます(笑)
そうですね。女性だけなのかな?
 農産物もとても美味しいし私はドライブのかなりの楽しみの1つです^^

 きょうだいのお話。
なつみかんんさんがどれくらい難産だったのかは私には想像することしか出来ませんが。
 実は私も結構難産でしたよ^^
1人目は入院3日目の朝に産まれましたし、2人目は自然に破水出来ず、助産婦さんに破水させてもらって(手で破ります!)の出産。そうしないと、子宮ごと赤ちゃんと一緒に出てしまいそうになって・・・。
  どうやら私の子宮の位置が高く子宮後屈というもので子供が下に降りてきにくいのが原因らしいです。
 今回のお産の時には「次のお産は無理かもしれない」と言われました。子宮の疲れが酷く、出血も輸血まではいきませんでしたが量があったので。
 妊娠は体質でお産が軽い方もたくさん居ますものね!
知り合いの方は病院について20分で生まれたそうです!  

なみ | URL | 2006年10月05日(Thu)08:05 [EDIT]


