子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 1人のお楽しみ。

 最近、朝晩が冷えますね。

  食事の時やお茶のとき、冷たいものばかり飲んでいましたが最近は暖かいものに替わってきました。




 知り合いの方「王林」を戴いたので娘と夫に剥いてあげました。

残りの皮を紅茶のティーカップに入れて。

 仄かに香るリンゴの香り。


  娘が幼稚園に行っている昼間。

  息子を寝かせて楽しむティータイムです♪

  紅茶の品種は『ルフナ』というもの。

スモーキーさがありながらも甘い香りで癒されます。

  そうそう、今月から娘の幼稚園バスの時刻が変更になり、早バスになってしまいました。

 今まで9時半過ぎ・3時帰宅が、現在では8時半・2時です!

 何と凄い変り様・・・・。

    朝、のんびりと食事していたのに慌しくなりました。

帰宅も早いですし、時間を持て余してます(笑)


 そんなこんなで今日は同じマンションの幼稚園友達のお宅へ遊びに行って来ました^^

色々とお話して、娘もたくさん遊んで二人でリフレッシュ♪

  息子は・・・・。

 家と様子が違うのか? ずーっとキョロキョロしてました(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅茶だぁ^^

なみさんの淹れる紅茶はおいしいですよね♪
一度だけしか頂いた事ないのにまだ覚えてますよ。
カップもかわいいですね^^
私もコーヒー好きですが、紅茶を飲むようにしてます。
ハリオのポットとか持ってるくせにティーバック使ってます^^;

幼稚園バスの時間の変わりよう、すごいですね(@Д@; 
今までのリズムが狂っちゃうというか。
でも同じマンションにお友達がいるのはいいですね^^
私もお友達出来るといいなぁ。

はるママ | URL | 2006年10月04日(Wed)00:41 [EDIT]


はるママさんへ。

 私の淹れた紅茶が美味しいだなんて言ってもらえて嬉しいです^^
 あの時は確かアイスティーでしたね。
カップはウエッジウッドのワイルドストロベリーという柄です。 ティーパックでも美味しく紅茶が淹れれますよ♪
 
 そうそう、幼稚園バス・・・・。
あまりの時間の変化に初日はバタバタしました。(笑)
 娘からしたら「何でもう行くの?」って感じで。
はるママさんは引っ越されたんですよね。 お友達すぐに出来ますよ^^

なみ | URL | 2006年10月04日(Wed)05:51 [EDIT]


おはようございます。
温かい飲み物がおいしい季節ですね~♪
りんごをむいた皮を紅茶にいれる飲みかたは初めて聞いたので
すっごくびっくり~~。
いいですね。おうちで手軽にアップルティーが♪
ストレートの紅茶も好きだけど
アップルやピーチの味の紅茶が好きなんです。
しかも甘党なのでお砂糖たっぷり入れて・・・
変ですか?!(笑)
幼稚園のバス、今までの9時半過ぎ・3時帰宅はうれしい時間ですよね。
朝もそんなにあわてなくていい時間だし。
8時半・2時は朝も早いわ、かえってくるのも早いわ・・で。
マンション内のお友達はいいですよね。
行き来しやすく帰りもすぐ帰れる!

なつみかん | URL | 2006年10月04日(Wed)06:20 [EDIT]


ここに書くのは久しぶりネ

私は巨峰を入れたシャルパティが好きで
一人でよく作って飲んでいました。
今はアールグレイにオレンジがお気に入りです。

三種混合なみちゃんの日記を読んで思い出しました!
うちも2期が残ってましたわ。
早くやっておかなくちゃ。

ぱむ | URL | 2006年10月04日(Wed)13:54 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんにちは♪
少し肌寒くなってきましたよね。
 そうそう、リンゴの皮を入れるのは簡単ですよ。
是非、お試しください。
  リンゴの剥いたものを切ってカップに浮かべてもまたいいですよ。
 これだとリンゴの実も食べちゃえますし(笑)。

 アップルやピーチの香りの紅茶。
フレーバーティですね^^ 
 お砂糖たっぷりなんて美味しそう♪
  幼稚園バスの時間ですが・・・・。
前回のは理想的でした(笑) でも、今回のも考えようによってはいいかもしれません。
  これから冬になり夕暮れも早まりますものね。
マンション内のお友達はホント助かります~。

なみ | URL | 2006年10月04日(Wed)15:18 [EDIT]


 ぱむさんへ。

 お久しぶりです♪

 巨峰を入れるなんて贅沢です~。
私は巨峰は色合いと風味を考えてヌワラエリアで楽しんでました。
 アールグレイとオレンジは分かるなぁ~。
オレンジの輪切りをティーカップに浮かべてそこに角砂糖でシャリマティーなんていうのもいいですね。

 三種混合、2期ですか。 予防接種って期間が長いですよね~。つい忘れそうになっちゃいます!!
 気がつかれて良かったですね。

なみ | URL | 2006年10月04日(Wed)15:24 [EDIT]


