子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 最近のハマり物。

  今日は朝から美容院へ行って来ました^^

およそ半年振りです(笑)。

 私は結婚してからずーっと同じ美容院に通っているのでもう6年になります。

 なので美容院にも顔馴染みの美容師さんが何人か居ます。

久しぶりに行くと「お久しぶりです~」なんて言われちゃいました(笑)

 「お子さんどっちだったのですか?(男・女)」なんて声も。

髪型は、結局ショートです。

  ベリーショートかショートかボブか迷いましたがショートに。

一番無難かな?

  何せ、産後の抜け毛が酷いので。

 美容師さんに相談したところ「一時的なものでまた必ず生えてきますよ!」と安心のアドバイスをしてもらいました。

 娘のときはここまで抜けなかったのに今回はかなりの量の抜け毛なのですもの~。

 朝一番。 9時に美容院に行き10時前に完了しました。

 早くから美容院が開いていると助かります♪

  妊娠中にレモンや酸っぱいものが欲しくなり現在もそれが続いていると以前の日記にも書きましたが。

  最近、これは美味しい!と思っているものがあります。

それはこちら!
 pure_ph2.jpg

 トロピカーナのピュアプレミアムのグレープフルーツジュース。
http://www.k-tropicana.com/

 本当にホワイトグレープフルーツの味がします!

   美味しい~!!

 お値段は少し高めですがとても美味しいです。

  果肉も入っていますよ♪

   ビタミンCは肌にもいいし、頭皮にもいいらしいですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ショートヘアにされてすっきりですね♪
産後の抜け毛、そういえば私もすごかったです。
妊娠中もすごかったような記憶が・・・
シャンプーするとびっくりするぐらい指に絡まるんですよね。
私はなみさんとは逆に髪は長いんです。
後ろは一番長い部分だと背中まであります。
前から見るとセミロングな感じですけど・・・。
まっすぐなロングではなく不ぞろいな感じの・・・。
説明おかしいですけど(笑)
長いほうがお手入れが楽なんですよ~私は。
今個人的に黒髪がブームで
カラーしていた髪を黒く戻していってるところなんです。

ビタミン、私も不足しているような感じがするので
普段の生活で積極的に取り入れなくちゃな~って
思ってるんです。

なつみかん | URL | 2006年09月30日(Sat)20:12 [EDIT]


スッキリですね^^

こんばんは^^
カットされてすっきりですね~いいなぁ~。
私もまだ産後は1回しかカットにいってません。
そして私もなみさんと同じくショートです♪
ベビちゃんがいると短いほうがラクです^^
抜け毛は私もすごいです~。
シャンプーしてても抜けるし、タオルで拭いてもぬけるし。
ハゲないか心配ですが、今のところ大丈夫そうです^^;
グレープフルーツジュースおいしそうですね~。
最近すっぱいものにご無沙汰なので
今度飲んでみようと思います!

はるママ | URL | 2006年09月30日(Sat)22:01 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 髪の毛、夫より短くなりました(笑)
やはり産後の抜け毛はみんな凄いものなんですね! 
 良かった^^ 安心しました。
なつみかんさんはロングヘアーなんですね。
 長いほうがお手入れが楽だなんて!そうなんですか?
私は乾かすのが面倒で(笑)。 ホント、無精者なんです~。
 私も黒髪ですよ。
実は生まれてから1回もパーマもカラーリングもしたことがありません。 
 白状すると、実は私の父が「ハゲ系統」で。
母親に「髪の毛を大事にしないとお父さんのようにハゲちゃうからね!!」と脅されて育ったもので(笑)
 なんて言われ様の父・・・。

 ビタミン。私は今、結構採ってます。レモンで(笑)
普通の生活で取り入れるのは結構大変ですよね~。

なみ | URL | 2006年10月01日(Sun)05:29 [EDIT]


 はるママさんへ。

おはようございます♪
 かつらさんもショートですか。
やはり、抜け毛が酷いですか? 産後って仕方ないのでしょうけどね~。 でも、量が凄いとこちらも焦りますよね!!
 グレープフルーツジュース。
美味しいですよ。 同じシリーズでオレンジジュースもあるんですけど、私は酸っぱいのがいいのでグレープフルーツで(笑)。
 新宿高野のグレープフルーツジュースと同じ味がします^^
 そう考えるとお値段もお得なのかもしれません。

なみ | URL | 2006年10月01日(Sun)05:33 [EDIT]


私は去年ぜんぜんカットしにいけなかった反動か
2ヶ月連続で美容院いっちゃったよ(笑)

まんちゃん | URL | 2006年10月01日(Sun)14:16 [EDIT]


まんちゃんへ。

 お久しぶりです。
2ヶ月連続カットだなんて^^ 
 今はどんな髪型をしているのかしら?

なみ | URL | 2006年10月01日(Sun)19:53 [EDIT]


