子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 楽しみのもの。

  今日は関東地方とてもいいお天気でしたね。

日差しが強くて日向は暑く日陰はひんやり。

 秋の天気だなぁと思いました。

  今日は天気も良いので息子をベビーカーでお散歩に出掛けました。

外もたまにはいいかな?

  息子は終始ご機嫌でした。

そうそう、実は今日は楽しみなことがもう1つ。

 お気に入りの陶器屋さんでのネットショッピングの品が届く予定になっていたのです。

  お店はこちら『土庵』さん。http://www.doann.com/

 実店舗の方でお買い物はよくしていたのですが、息子を産んでからはなかなか時間が作れず、お店に行くことが叶わず・・・・。

 娘の幼稚園の帰宅時間などがあり、土日は幼稚園行事などで潰れ・・・。

  行くことが出来ないのなら!と、たまに、オンラインショップを覗いていました。

 そして、つい1週間くらい前かな? お好みの品に出会いました~。

なので、購入しちゃいました♪

 1つ目は「角田 淳」さんのお皿。

  DSC022661.jpg


 こちらは菊の花のような模様がとても素敵です。

2つ目は「桑原 哲夫」さんのお皿。
 菓子皿となっていましたが、それ以外にも使えそう♪


DSC022652.jpg


 こちらの『土庵』さんというお店はとても素敵なギャラリーで息子が生まれる前は足繁く通っていました^^
  店員さんもとても感じが良く、お店の雰囲気も落ち着いていて良いのです~。

 また行きたくなっちゃったなぁ~。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白いお皿は重宝しますね。
うちでも基本のお皿は白いお皿です。
なみさんが買われたお皿もとっても素敵ですね。
個人的には2つめのお皿がすっごくかわいい~~って思っちゃいました。
リムが少しあります??
実は私はリムのあるお皿が苦手なんですけど
なんかこのお皿にはミョーに吸い込まれちゃいました。
下に敷いてあるてぬぐい(ですか?)もまたかわいいのなんのって!

少女漫画、なみさんも読まれるんですね~。
お仲間♪
この年で別マとかクッキーとか読んでるので
びっくりされるんです。
時々ササーーーっと引かれちゃうことも(笑)

なつみかん | URL | 2006年09月29日(Fri)06:21 [EDIT]


かわいいお皿ですね^^

お料理が映えそうなきれいなお皿ですね!
家族が増えたし私も食器をそろえたいなぁと思っていますが、
なかなか良いものに出会えません。
食器がお気に入りのものだと料理も楽しくなりそう^^
我が家も涼しくなってきたのでよくベビーカーでお散歩行ってます♪
近くに荒川の土手があるのでそこを歩くのですが気持ち良いです。
あと、もし良ければなみさんのページを私のブログにリンク貼らせてもらっても良いですか?^^
とても素敵なページなので^^

はるママ | URL | 2006年09月29日(Fri)15:46 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 私、お皿は白か青(白地に青)が好きなのです~。
和食・洋食にも使えるシンプルなものを選ぶように心がけてます^^
 2つ目のお皿は確かにリムが少しあります。
けど、重ねて収納してもさほど気になる高さにはならず、お皿の平坦な感じがまた素敵なのです~。
 下に敷いてあるのは実はお弁当を包むバンダナ?の様な少し大きめのハンカチです(笑)
 手ぬぐいよりもお値段も控えめだし重宝してます♪

 クッキー。雑誌は買わないのですが実はコミック版は買ってます。 別マ!懐かしい~。 昔読んでました。
 イタズラなキスとかね♪

なみ | URL | 2006年09月29日(Fri)17:34 [EDIT]


はるママさんへ。

 大したこと無い料理が映えますよ(笑)
食器は私はとても好きなので、気に入ったものが見つかったら少しずつ買い揃えてます。
 ホント、家族が増えると使う食器も増えるし。
娘が大きくなるに連れて大人と同じ食器で食べたがるので(品数も増えてきますし)。
 ベビーカーでのお散歩。
はるママさんがお住まいのところは川がありますものね。 実は高校時代のお友達が住んでいるのです(笑)
 
 リンクの件。喜んで!
私も早速貼らせてもらいます♪
 

なみ | URL | 2006年09月29日(Fri)17:39 [EDIT]


