子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 雨の日は読書でも。

  関東地方、雨が続いています。

今日なんてビックリするくらいの寒さ。
  
 幼稚園バスの送迎に長袖はもちろんのこと、上着まで着て行っちゃいましたよ!

 こんな雨の日は外に出るのも億劫なので。

家で読書でも。

 読んでいたのはこちらの本。

 東野圭吾さんの『赤い指』。4062135264.01._SCMZZZZZZZ_V60966627_.jpg


  夫が「読書の秋」の期間に入り、ハードカバーの本を何冊か購入してます。

 それのおこぼれに預かって私も少し読書を^^

次には京極夏彦さんの新作も控えてます(笑)

  こちらの東野圭吾さんの作品。

  読んだ後、夫と老人介護や延命措置について話し合ったり。

これから避けては通れない問題です。

  たまにはのんびりと読書もいいかな~と思いました。

なぁんて実情は、娘を膝に抱っこしながら(娘はTVを見てます)本を読んだりなんてしてます(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京は寒いのですね。そろそろ息子さんも風邪を引き始める年頃になってくると思うので要注意ですね。
子供がいるとなかなかゆっくり出来ないものですよね。でも、思い切って自分のゆとりの時間を作ってしまう位のほうがいいのかもしれない。と思います。
が・・・なかなか出来ないものですよね(笑)なみさんがこうやって、日本のもの紹介してくれるので今度帰った時見てみようかな?なんていつも思っています♪これからもよろしくお願いしまーす!!

megu | URL | 2006年09月28日(Thu)04:38 [EDIT]


おはようございます。
読書の秋ですね~。
私はもっぱら少女漫画専門なので(笑)
小説とか読まないんですけど
子どもの手が離れたらゆっくり読みたいなあ。
京極夏彦さんの本はお友達がよく言ってます。
やったら分厚い本でしたがいつも持ち歩いて
はまって読んでました。
そんなに面白いの??といっつも聞いてるんですよ(笑)

なつみかん | URL | 2006年09月28日(Thu)06:51 [EDIT]


meguさんへ。

 東京の方は寒かったり暑かったりと日々の気温の変化が激しいです~。 幼稚園でも風邪が流行ってますよ!
 ホント、子供がいると自分のリラックスできる時間が取れませんね。 でも、子供と過ごす時間も楽しくもありますけどね^^
 私が紹介しているものって日本のものと言うか私の好みなので(笑)
 でも、meguさんの気に入るもの・気になるものが紹介できたら嬉しいです♪

なみ | URL | 2006年09月28日(Thu)20:17 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんばんは。
私も少女漫画も読みますよ♪
 小説も雑誌も。多分、活字中毒なのでしょう(笑)
字や写真が好きなので^^
 京極夏彦さんの本は確かに厚くて・・・。
好みが分かれる本ですね。 うちは夫が好きなので私は本棚にあるから読むという感じです~。

なみ | URL | 2006年09月28日(Thu)20:20 [EDIT]


