子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  寒い~!

 雨のせいか、とても肌寒いですね。

  息子にも厚めの衣類を着せました。

娘は・・・・。 何せ、動いて元気なのでね(笑)。

 普段どおりで(笑)。

 昨日のメイヤーレモンですが。

 やはりお味はオレンジに近く酸味がまろやかでした。

でも、私はレモンが好きかな^^

 昨日、実家の父が釣りに出掛けました。

 私の父、何だかとても趣味が多く・・・・・。

  母はそれが凄く嫌みたいですけどね(笑)。

釣り・畑・登山・クロスカントリー・水墨画とざっとこんな感じです。

 大体がアウトドア系なので母は嫌なのでしょうね~。

  今日は父が釣ってきたお魚『イシモチ』を頂きました。

DSC022611.jpg


  シンプルな塩焼きが私は一番好きです♪

  実は5匹ほど焼いたのですが・・・。  娘も夫も魚が大好きなので焼いてる側から食べて行かれ。

  私が食卓についた頃には残り僅か(笑)。

  それでも、何口か食べれましたよ(><)

 イシモチってあまり聞かない魚ですけど、白身でさっぱりとしていてとても美味しいです♪
  どうやら蒲鉾を作る時に使われる魚のようですね。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メイヤー??

初めて見たレモンです。
私もすっぱいレモンが好きです。。
チビ達も すっぱくても平気で食べてますよ^m^
絞りたての蜂蜜レモン水とか 大好きです~~~~。

 イシモチ美味しそうだな。。魚は白身が好きです。秋になると肉より魚が食べたくなります。
 アウトドアで多趣味なお父様 素敵だなぁ。。

さくら | URL | 2006年09月27日(Wed)03:09 [EDIT]


おはようございます。
イシモチですか~初めて耳にする名前です。
でも白身ならあっさりしていておいしそうですね。
結構小さいお魚ですか?
小さいのって食べづらくないですか?私だけかな。
骨とか取って皮とって・・・ってやってると
食べるとこほとんどなくなっちゃう(笑)
お父さま、趣味がいろいろあるのっていいことですよ。
お年を召すとなかなかいろんなことにチャレンジしなくなりますからね~普通は。
なのに現役で釣りだなんて~素敵です。

メイヤーレモンの部活の話ですが
中学時代にテニス少女だったんです♪
その練習によくレモンの砂糖漬け持ってってました~♪

なつみかん | URL | 2006年09月27日(Wed)06:12 [EDIT]


さくらさんへ。

 メイヤーレモン。やはり初めて見ます?
うちの娘も酸っぱいレモン食べますよ^^
 私があまりに美味しそうに食べているので「私も食べたい~」と。 
 
イシモチは美味しかったです~。父は大体1ヶ月に1回くらい漁船に乗って釣りに行きます。
 いつもお土産が楽しみです(笑)

なみ | URL | 2006年09月27日(Wed)07:40 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

おはようございます♪
 イシモチとても美味でした^^
大きさはアジより1回り程大きい感じです。
 なので食べ応えがありました。(多分。)何せ私、何口しか食べてないので(笑)
 娘は皮は食べてしまいます~。なので骨に気をつけてあげるだけなので結構簡単に食べれます。

 父の趣味は多いですよね~。何か1つに絞ればいいにに~!!と母がいつも言ってます。(笑)
 常に色々なことに興味があるみたいです。

 部活のお話ですけど、テニス少女だったのですね~!
私なんてラケットにボールが当たらないくらいの運動音痴だったので尊敬です♪

なみ | URL | 2006年09月27日(Wed)07:48 [EDIT]


