子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

どんな味かしら?

  今日からまた新しい1週間の始まりですね。

今週も頑張ろう♪

 先日、スーパーで面白いものを見つけました。

それはこちら。20060925194519.jpg

 
 『メイヤーレモン』です。

オレンジとの交配により皮がオレンジ色で果肉も少しオレンジ色。

 通常のレモンよりも酸味がまろやかだそうです。

  どんなお味かな~?

 私はいつもレモンは薄切りにしてタッパーに並べ砂糖を上から少しかけて1日くらい置いてから食べているのですが(もちろん皮まで)。

  あとは、ミネラルウォーターで割ってレモン水にして実も食べると言う感じ。

 とりあえずいつもの様に砂糖漬けにしました。

 明日、食べてみますね^^

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。
レモンの砂糖漬け、なつかしい~。
中学生のころ、部活に持って行ってました。
食べたくなてきた~。
想像するとのどの奥がキュ~となっちゃいます(笑)
メイヤーレモン、珍しいですね。
初めて見ました。
レモンはやたらめったら酸味が強いので
こちらの方がそのまま食べるものとして使うには
いいかもしれませんね。
また味の感想聞かせてくださいね。

なつみかん | URL | 2006年09月26日(Tue)06:56 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんにちは♪
なつみかんさんは中学の頃どんな部活をされていたのですか?
 レモンの砂糖漬けだとスポーツ系でしょうかね?

メイヤーレモン。私もはじめて見ました。
 今朝食べてみたのですが。
お味は微妙(笑)。
  確かにオレンジに似た味なのですがやはり私はシンプルなレモンが好きかな~と再確認。
  普通のレモンが「酸っぱい~!」と感じる方なら美味しく感じると思いますよ^^
  ちなみに私の中学時代は文科系の部活です。
演劇部。 主に裏方さんでした。

なみ | URL | 2006年09月26日(Tue)12:43 [EDIT]


