子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  久しぶりに。

 今日も気持の良い秋晴れ。

  こんな日は何処かに行きたいところですが・・・・。

生憎、夫はTOIECの試験。

  当てにできません(笑)。

 私の実家の父が今日はお仕事がお休みなので久しぶりに実家に遊びに行くことにしました。

 父が趣味で畑をやっているので娘はそれについて行き野菜の収穫に。

大根の葉っぱを持って引き抜いたり、ミニトマトやピーマンを採ったりなどしました。

  娘がとても楽しそうにしていたのでこうやって自然に触れ合う機会も大切なんだなぁと感じました。

母と私で娘の自転車の練習に付き合ったり。

  娘にとっては大満足の1日になりました♪

普段しない昼寝も2時間もしましたし。

  私も少しリフレッシュ出来ました^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~

 野菜作り・・
 おじいちゃんが心をこめて育てた野菜,その収穫って格別でしょうね。秋は収穫の時期だから,これからも楽しみですね。
 うちも昔はちょっとだけ野菜作りを楽しんでいた頃があるのだけど...今は...。
 やっぱりいいですよね。命に触れるのって。。
 あ~ 野菜作りたくなっちゃいました。

 子供とちゃんと向き合う時間って 楽しいですよね。お嬢様もお昼寝するほど,心も体も満足だったのでしょうね。

さくら | URL | 2006年09月25日(Mon)03:26 [EDIT]


さくらさんへ。

 父の野菜作りは結構昔からしているのです。
確か私が小学校くらいの頃からだったような・・・。
 なので今では色々なものが収穫できるようになりました^^
 お野菜が高い昨今、とても助かります(笑)
父も娘と畑に行けて嬉しそうでした♪

 さくらさんのところでもお野菜作っていた時があったのですね!

 普段は幼稚園もあるし、息子も居るのでナカナカ娘1人に掛かりきりになれる時間がありません。
 昨日は多分娘も満足だったのではないかなぁ?と思います^^

なみ | URL | 2006年09月25日(Mon)05:29 [EDIT]


なみさんおはようございます。
ご主人、試験受けられたのですね。
TOIECの試験ってどんなものなんでしょう?
お仕事関係かな?
みんなで野菜の収穫したりとか、すっごく楽しそう!
おうちで作った野菜っておいしいんですよね。
うちも祖母の家が農家なので、野菜をもらいますが
無農薬だし、かたちはちょっと・・・なものもあるけど
新鮮ですもんね。

スカート&タイツのコーディネートですが
おむつ時代は全部ぬがせないといけなかったので
面倒に感じていましたが
今はおむつもはずれ、トイレのときも下まで下ろすだけでできるので
そんなに面倒ではなくなりました!
パンツの方がスースーすて寒いかなあと思って
スカート&タイツにしてるんですけどね・・・(笑)

なつみかん | URL | 2006年09月25日(Mon)07:14 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 おはようございます♪
TOIEC の試験は昔で言う「英検」の様なものです。
それよりもヒアリングがかなりあって難しいみたいですけど・・・。 所詮他人事(笑)。
 夫はお仕事関係で定期的に受けなくてはいけないようです。
 おうちで作った野菜は確かに見た目は悪いですけど味は美味しいですよね!
 トマトとかキュウリとかスーパーのものとは全然違います♪
お祖母様宅が農家だなんて素晴らしい!
 旬のお野菜が戴けますね^^

 スカート&タイツ。
確かにオムツが外れた今からならいいかもしれません(笑)
 今年は挑戦してみようかしら?

なみ | URL | 2006年09月25日(Mon)11:05 [EDIT]


