子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  ついつい。

 今日もまずまずのお天気でしたね。

 でも、最近、朝晩は寒くないですか?

私、かなりの冷え性なので明け方や夜はこの時期から手足が冷えてます~。

 娘と息子で暖をとってます(笑)。

  最近、娘が「男の子はね」とか「女の子はね」と言い出しまして。

色も「これは男の子の色だから~」とか。

 そして「スカートが穿きたい」と。

 実は娘はスカートは現在2着しか持ってません(笑)

 女の子なのに~。

  何せ、行動が激しいのでズボンばかり。  公園で遊びやすいので。

 あと、スカートってスウスウして寒そうだからあまり穿かせなかったのです(笑)←冷え性らしい考え方?

 でも、娘にも主張があるでしょうし。

  とりあえずスカートの下に穿くスパッツを買いました。

だって、色々見てまわったらスカートの丈が凄く短いんです!

  これは下に何か穿かないと寒いわ!と(やはり冷え性的考え?)

そして買ったのがこちら。


 DSC022491.jpg


 無印良品で購入しました。 花柄のスパッツは何と700円♪ セールでした。

  ついでに夫の靴下も2足購入。

 結局、主婦のお買い物って家族のものになってしまうんですよね~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
朝晩は冷えますよね~。
昼間はまだびっくりするぐらい暑いのに!
娘さん、男女の区別がついてきてるんですね。
うちの娘はまだだな~。
自分は「男」といってるぐらいだし・・・。
でも男は青、女は赤(トイレとかのマークね)というのは理解してます。
私はスカートを履かせるのが好きなんだけど
やっぱり公園いったり自転車をこいだりすることが多いので
スカートだとどうも動きにくそうで・・・。
パンツスタイルのことが多いかな。
逆に冬は「スカート+タイツ」が定番です。
着たい物を主張したい年頃ですよね~
うちの娘も私がピンクや赤をあまり着せないから
ピンクや赤ばかり着たがります(笑)
無印のスパッツかわいいですね。
700円ってすっごくお買い得!

なつみかん | URL | 2006年09月24日(Sun)06:09 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 おはようございます♪
夜中も何回か寒さで目が覚めました。 本当に朝晩は涼しいですね。
 娘は少しだけ男女の区別が付いてきたみたいで。
自分のことは大抵「僕」と言います(笑)
  冬のスカート+タイツは我家ではさせたことがないのですか、おトイレは面倒じゃないですか?
  うちの娘は親の不精で未だにタイツ未体験です(笑)

公園で遊ばせるにはやはりパンツですよね~。
 私の着ている色が黒ばかりなので「黒はママの色」と言う認識があります。
 ピンク・赤・黄色や花柄などは女の子の色。
私としては下の子が男の子なので出来れば着まわせるもの(お下がりに)を購入したいんですけどね~。
  なかなかそうも行かず。

無印のスパッツ。
 肌触りもいいですしお買い得でした^^

なみ | URL | 2006年09月24日(Sun)06:18 [EDIT]


 スカート期ってありますよね。
 花子もあったなぁ。。お下がりのふりふりのワンピースが好きな時期。。
 あまりフリフリとか買わないから,お下がりでもらったのが凄くうれしかったみたいです。
 
 でも今は専らパンツです。
 スカートともスパッツやジーンズあわせてます。
 私もスカパン好きだから。その影響もあるのかな?
 女の子って楽しみですよね。

さくら | URL | 2006年09月24日(Sun)16:43 [EDIT]


さくらさんへ。

 みんなあるんですかね?スカート期。
娘は最近、可愛い物が好きみたいです^^
 しかし、意外にスカートってお高いですね!
色々と見てまわったのですが・・・。
 こうなったら生地でも買って手縫いで作っちゃおうかしら?(笑)
 お下がりって有難いですよね~。
うちも近所の方から結構いただいてます。
 息子のものも殆どがそうで生まれてからまだ2着しか洋服を買ってないんです(笑)

なみ | URL | 2006年09月24日(Sun)19:46 [EDIT]


