子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

秋の気配。

  今日も曇りがちでしたが思ったより良いお天気。

娘が幼稚園から帰宅してから息子と3人でお散歩に出掛けました。

 これくらいの陽気だとお散歩も快適です♪

 3人で約1時間半くらい歩きっぱなし。(もちろん息子はベビーカーですけど(笑))

 一緒に歩いていると娘が道路を渡る度に「右見て左見て手を上げる」といいながら渡ってました。

 成長したなぁ~と感じた瞬間です^^

 お散歩は私も大好きですけど何がいいかと言うと。

 季節の風?雰囲気などを感じることが出来ることかな。

  例えば今日はこんな香りに誘われました。
DSC022511.jpg


 『金木犀』です。

 この香りを嗅ぐと秋が来たなぁと感じます。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 相変わらず、お嬢は元気なのね♪
ウチも涼しくなってきたので、チビちゃんを抱いて外でウロウロしています。
そしてついでに、井戸端会議(笑)。

 金木犀の匂いって、秋だよね。
でも、どうしてもトイレを思い出すダメなワタシ...。

ともとも | URL | 2006年09月22日(Fri)22:40 [EDIT]


ともともへ。

 うふふ。そうなの娘は相変わらずよ~。
最近、涼しくなってきたよね。
 井戸端会議楽しそう♪

金木犀の香り。私の母が同じことを言ってたわ(笑)
 

なみ | URL | 2006年09月23日(Sat)06:02 [EDIT]


夕方のお散歩、我が家も最近日課になってます。
夏の間はとても暑くて無理だけど、
今の季節は何時間外にいても汗もかかないし
苦痛に感じないんですよね。
歩いて散歩に出かけ、田んぼの中のたにしやザリガニを
いつも見に行ってます。
寒くなるとまた外出が苦痛になってくるので
今のうちにたくさん行っておきたいですよね。

なつみかん | URL | 2006年09月23日(Sat)07:02 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさんのところも夕方のお散歩をされているんですね^^
 これくらいの季節はお散歩していても心地よいですよね!
 我家の娘は風(特に強風)が大好きなので冬でもいつも外にいました(笑)。

 今年はどうなることやら~。
  なつみかんさんの住まいの近くには田んぼがあるんですね!いいなぁ。
 私の子供の頃にはこの辺りでも田んぼを見かけたのですが今は家ばっかり!!
  寂しい限りです。

なみ | URL | 2006年09月23日(Sat)19:33 [EDIT]


