子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

現在のマイブーム。

  今日も良いお天気でしたね。

こんなお天気ですが最近どうも体が重く疲れがち。

 やはり歳には勝てないわ・・・・。

首がかなり凝ってしまって気持悪くて。

 昨晩は「ロイヒつぼ膏」という愛用の貼り薬を貼って寝ました。

朝には少し軽くなったのですが、お風呂掃除に夢中になっているとまたまた頭痛。

 なかなか良くなりません~。

 今週はヨガに行けなかったからかしら?

ちなみに愛用の品はこちら。
 18KB - 320 x 240 (画像/jpg


 ニチバンのHPから写真をお借りしました。

今日は水曜日。

 水曜日は娘が半日なので恒例の『スコーン』を焼きました。

仕上がりはこんな感じです。
DSC022321.jpg


 見た目は悪いけど味はナカナカですよ♪

最近、と言うか。

 息子を妊娠してから異常に『粉モノ』が食べたくて仕方ありません。

スコーンもそうだし、パンも。

 あと、お好み焼きやたこ焼きなど、アメリカンドックなんてものも。

そして妊娠中、恐ろしく食べていたもの。
 それはレモン。

 1日に2個の割合で食べてました(笑)。

こちらは少しペースダウンしましたが今でも食べてます^^

  周りからするとちょっと食の好みが変っているようで・・・・。

でも、きっとこれらのものは息子が欲しているのよ~!!

 なぁんていい訳ですけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年09月21日(Thu)07:44 [EDIT]


なみさん、こんにちは。
スコーンおいしそうですね。
実は私スコーンって作ったことないんです。
パンみたいな感じですか?
それともマドレーヌとかのケーキ&カステラ系??
どんな感じなんだろう。
よくジャムをぬって食べるとかそういう話を聞くので
パンみたいなものなのかなあ~。
私も作ってみたいな!

妊娠中に恐ろしく食べていたもの・・・
私はローソンの「からあげくん」でした。
毎日のようにローソンに「からあげくん」だけを買いに行き、
かなりあやしいオバサンだと店員さんに思われていたことでしょう(笑)

なつみかん | URL | 2006年09月21日(Thu)11:03 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんにちは。
スコーンは美味しいですよ。 味がシンプルでミルクティーに合います!
 ジャムやバターやサワークリーム。特にクロテットクリームをつけて食べると美味しさ倍増です~。
 味的にはサクサクしていて似ているのはケンタッキーフライドチキンのビスケットに近いですかね^^

 薄力粉とバター・ベーキングパウダー・牛乳とお砂糖・塩があれば作れる簡単なものですよ。
 
 なつみかんさんは「からあげくん」にハマっていたのですね! 妊娠中ってホント色々なものが食べたくなりますね(笑)
 

なみ | URL | 2006年09月21日(Thu)11:19 [EDIT]


