子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 何だか忙しい日々です~。

  今日はつかの間の晴れ間。

 この時とばかりに洗濯&布団干しをしました。

 今日は娘は午前中は幼稚園。

 『移動動物園』です。

 これは何かといいますと。

 幼稚園の園庭に動物達が出張してきてくれるのです~。

ウサギ・ヤギ・ニワトリ・カメ・孔雀・ヘビ・イグアナなど。

 餌をあげることもでき、ウサギやひよこなどは抱いたりもできます。

ヘビにいたっては希望者は首に巻いたりも。

  私、ヘビは大の苦手なので・・・・・。

遠巻きにして見てました(笑)


 娘が餌をあげてます。
DSC022351.jpg


 息子を夫に預けて自転車で家と幼稚園を往復。

 急いで昼食を作り今度は娘をお昼寝させました。

  お昼寝させないと柔道の時に機嫌が悪くて(笑)。

その間に息子の授乳。

 そして洗濯物をたたんで柔道教室の用意。

 柔道教室の時間(1時間半程)は私も見学。

  帰宅後、また洗濯(今度は道着です)。

そして夕食の用意。

  息子のお風呂。

  時間足りません~。

昨日は夫は飲み会で帰宅は終電。

  疲れているのかな?と思い私が頑張っちゃいましたが・・・・。

何だか頑張り疲れしちゃったようです(><)

  顔は笑っても目が笑えないという怖い状態。(笑)

 疲れていると自分に余裕が無くなるし。

 そうすると娘にも優しくなれないなぁ。

  悪循環です。

   明日は気分転換に出掛けてやる~!!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(゜o゜)

 ん~ ほんとに いそがしぃですね!
 こりゃこりゃ
 でも なんだか パワフルに動ける時って あるんですよね。
 で 気合入りすぎて疲れちゃうんですけど(~_~;)
 なみさんも 思わず頑張っちゃう方ですか?

 移動動物園
 楽しそう!
 わざわざ行かなくてもいい!ゆっくり触れ合える!
 羨ましいなぁ。。
 うちの近所では ないです(T_T)

 明日は息抜き 楽しんでくださいねv-343

さくら | URL | 2006年09月16日(Sat)21:42 [EDIT]


さくらさんへ。

 私、つい頑張っちゃいます(笑)
さくらさんの忙しさに比べたら私なんてそんな大したことないと思うんですけどね^^
 不器用なので「とりあえず一生懸命」が基本です(笑)

移動動物園。
 どうやらこれは幼稚園がお願いしてやってもらっているみたいですよ。
  子供ってチャレンジャーで。
娘なんて教えもしないのにハムスターを抱いたりしてました^^
 息抜き、行けるといいです~。

なみ | URL | 2006年09月17日(Sun)06:13 [EDIT]


なみさん、おはようございます。
移動動物園、とってもいいですね。
子どもが喜びそう♪
へびを首に巻きたいという希望者さんはいらしたのでしょうか(笑)
2人の子育て大変ですよね。
私なんて3歳の娘一人でもいっぱいいっぱい。
それに加えて赤ちゃんのお世話ともなると・・・どうなっちゃうんだろう私、って思っちゃいます。
やるべき家事を済ませて、余裕の対応ができればいいのですけどやることがたまっていたりすると娘にやさしくなれなかったり外遊びにつれて行けなかったりでかわいそうな対応になってしまいます。
だから早めに家事は済ませておいて、いつでも外いけるよ~と余裕の態度で1日すごすのが理想です。

なみさんは気分転換のおでかけできましたか??

それと、なみさんのブログをリンクさせてもらいたいんですがいいでしょうか?
都合悪ければ言ってくださいね。リンク外しますので。

なつみかん | URL | 2006年09月17日(Sun)07:59 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんにちは。
移動動物園のヘビさんですが。
 首に巻くのは並んでました(笑)
どうやら子供たちには大人気のようです~。
 2人の子育てが大変と言うか。
私が不器用なのでしょうね^^
 
 なつみかんさんのお嬢さんも活発そうですものね!
家事を済ませておいていつでもお外に行けるなんて理想的です。

 お出掛け。
出来ませんでした(><)
 用事が溜まっていて・・・。明日こそは!(笑)

リンクの件。
 光栄です♪ 私もさせて頂きますね!

なみ | URL | 2006年09月17日(Sun)16:39 [EDIT]


