子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

もったいないオバケ~。

  肌寒い日々が続いてますね。

 みなさん体調いかがですか?

 こういう季節って風邪をひきやすいですよね。

  お互いに気をつけましょうね^^

娘が幼稚園に通うようになって。

 『折り紙』でかなり遊ぶようになりました。

でも、所詮は3歳児。

 作るものは形の無いもの(笑)

 グルグルと折り紙を巻いていったり、グシャグシャとしたり。

でも、しっかりと枚数は使うので侮れません~!!

 ただグシャグシャにされた折り紙を捨てるのは勿体無い。

と言うことで。

 グシャグシャ折り紙を色々な形に切ってみました。

  作っているうちに自分の方が楽しくなっちゃったりして(笑)

それを娘がセロテープで紙に貼りました。

 こんな感じです。

DSC022192.jpg

 
 たまにはこんな遊びもいいかな^^

 私って祖母に育てられたせいか、結構貧乏性なのです(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの子も折り紙よくやるのですが、すぐに丸めてしまってぐしゃぐしゃにしてしまいます。
それなら別に折り紙でやらなくっても、チラシとかでやればいいのでは??って思っちゃいます。
もったいないものね~!(笑)

なつみかん | URL | 2006年09月15日(Fri)15:27 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 やはり子供にとって折り紙はまだまだ丸めるだけのものなのでしょうね(笑)
 ホント、勿体無いですよね^^

チラシも丸めるのですが折り紙だとかなりハイテンションになります。
 子供も違いが分かるのですね~。

なみ | URL | 2006年09月15日(Fri)19:02 [EDIT]


