子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

今日で5ヶ月です。

  今日はまた一段と寒いですね~。

 私なんて長袖着ちゃいました(笑)

 娘の幼稚園の制服にはベストがあるので今日、それを着せて半袖で行かせたのですが・・・・。

 子供にはまだ暑かったようです~。

脱いで帰ってきました^^

 娘は今日は水曜日なので半日。

そうするとゆったり出来る時間が少ないなぁ~と思いながらもたまにはいいかな?

 なんてね。

  今日は雨が結構降っていて外出も出来ないので、娘の帰宅時間に合わせてスコーンを焼きました。

 玄関のドアを開けるなり「良い匂いがする~」。
流石に鼻がいいです♪

 お昼ご飯のパスタが茹るまでスコーンで腹ごしらえして。

 アツアツのスコーンって美味しいですよね^^

 そうそう、今日で息子は5ヶ月に突入します。

  2600グラムちょっとで産まれ、退院時には2500グラム台になってしまった彼。

 そう思うととても大きくなりました。

 両足の親指には寝返りダコ?

 どうやら寝返りをしてハイハイをしようと頑張っているがまだまだ出来ないので身悶えているうちに出来たものみたいです。

  個性も出てきたように思います。

6ヶ月くらいになったらベビースイミングでもしようかと考え中。

 スイミングスクールに空きがあるといいなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 今日は本当に寒かったねえ。
半そでに短パンで何も掛けずに寝ていたので、寒くて目が覚めました。
え、当たり前?(笑)
チビちゃんは長袖を着せていたので大丈夫だったけど、ちょっと焦ったよ。
お嬢も何を着せるか難しいよね。
厚着しすぎも辛いだろうし、でも外遊びもするだろうし。

 坊ちゃん、寝返りダコとはすごいね。
ウチもハイハイしようとして、同じ場所でぐるぐるしてますわ。
ワタシもチビちゃんと行ける教室を探しているところ。
体操とか、マッサージとか、二人きりでやるよりも良さそうだもんね。
ベビースイミングも、楽しそうでいいなあ。
いろいろあって迷っちゃうけど、予算が...。

ともとも | URL | 2006年09月13日(Wed)23:55 [EDIT]


スコーン

大好き!
自分で焼いたことがないので,今度焼いてみたいなぁ。。
難しいですか?

うちの花もベビースイミングに行きました。面白かったですよ。
2ヶ月ぐらいは泣き続け やっと慣れた頃には辞めたのですが,その後 泳ぐのは結構好きみたい^m^

さくら | URL | 2006年09月14日(Thu)04:10 [EDIT]


ともともへ。

 ホント、寒かったよね~。
息子にも長袖を着せました^^
 お嬢様には長袖を着せていて良かったね。
しかし、半袖・短パンなんて寒いよ(笑)

寝返りダコはここ何日かで出来たみたい。
 両足の親指にあります^^
ハイハイはまだして欲しくないのに~。
 ともともも何かお教室を探しているのね^^
ベビーマッサージは私も興味あるんだけどね。
 お友達がやっていて凄く良かったって言ってたから。
でも、上の娘の幼稚園に行っている間にやるから都合の良い時間がなくて・・・。
 ベビースイミングは男の子だし、体力を消耗させようかと(笑)
 予算も色々だものね。

なみ | URL | 2006年09月14日(Thu)06:31 [EDIT]


 さくらさんへ。

 スコーン大好きなんですか?
うふふ、私もとても好きなんです~。
 スコーンはザックリと混ぜればいいとても簡単なものですよ。
 私は時間短縮でホットケーキの素で作ってしまったのですが普通に作っても簡単に出来ますよ。
 焼きたては堪らなく美味しいです♪

 ベビースイミングやってたことがあるんですね。
そうかぁ、2ヶ月間泣き続け・・・。
 覚悟しないと(笑)
でも、小さいときに水に慣れておけば少し大きくなってからの水に対する抵抗力が無さそうですものね^^
 だから花ちゃんは泳ぐのが大丈夫なのかな?

なみ | URL | 2006年09月14日(Thu)06:36 [EDIT]


息子さん5ヶ月になられたんですね~。
健やかに成長されてなによりです。
最近、赤ちゃんがかわいくて仕方ないです。
うちは娘1人なんですけど、もう1人欲しくなっちゃいますよね赤ちゃん見ると。

なつみかん | URL | 2006年09月15日(Fri)15:29 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 早いものでもう5ヶ月です。
健やかと言うか構っていないというか。(笑)
 何せ上の子のヤキモチが凄くて。
あっという間に過ぎてしまいました~。
 赤ちゃん、とても可愛いですよ。
口が利けないのが更に! だって口答えしませんもの♪

なみ | URL | 2006年09月15日(Fri)19:07 [EDIT]


