子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 何故か気になる~!

  今日も1日雨のようですね~。

肌寒いけど湿気があるというこの気候。

 血液の流れが悪くなりそうです・・・・。


 最近、買い物に行くとついつい見ている雑貨屋さんで気になるものがあります。

 それはマトリョーシカ。

それ自体も気になるのですが、関連グッツがまたまた可愛いのです~。

ポストイット。
 46KB - 120 x 160 (画像/jpg)


 初めて見た時「何これ~!」と思ったのですが。

 何とも言えずカワイイ・・・。

 ちなみにマトリョーシカはロシアの民芸品です。


46KB - 120 x 160 (画像/jpg)


 こんな感じて入れ子になってます。

 実はマトリョーシカはロシアの方が日本の『こけし』を見て感銘を受け作ったものだそうですよ^^

 ちなみにネットでも売っています。
http://www.rakuten.co.jp/zakkalogic/index.html

 そのうち買ってしまっているかも。

 危険だわ~。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、こんにちは。
マトリョーシカ、よく雑誌などで見かけます。
かわいい~とは思っていたのですがロシアの民芸品とは知りませんでした。
こけしみたいでかわいいですよね。

なつみかん | URL | 2006年09月12日(Tue)16:29 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんにちは。
マトリョーシカは密かなブームのようで、雑貨屋さんでキーホルダーなども見かけるようになりました^^
 顔も色々あってロシアの大統領や有名人のものなんてのもあるんですよ!
 絵が特徴があって見ていて和みます♪

なみ | URL | 2006年09月12日(Tue)19:56 [EDIT]


