子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

かわいくて。

  今日は何だかとても暑い日でした。

久しぶりに風も無く蒸し暑い~と感じる1日。

 治り掛けていた息子の汗疹が復活しました。

赤ちゃんてホント汗っかきですよね。

  男の子だからなのでしょうか。

上の娘のときは汗は掻いたものの、そんなに汗疹までは出なかったのに。

 抱いていても息子の方が暑く感じます!

 男性の方が体感温度も高いといいますしね~。

 話は変わって。
 
上の娘に購入したものでお薦めモノを紹介しますね。

 子供用のエプロン。
 ビニール素材かこちらかで迷ったのですが。

手作りの何ともいえない感じに惹かれこちらにしました。

46KB - 120 x 160 (画像/jpg)


 これは裏はこうなっていて被れます!
10KB - 320 x 240 (画像/jpg)


 娘はこれを着てキッチンでお手伝い♪

 しかし、結構邪魔です(笑)。

 でも、何でもしたがり屋さんなのでね。

 このエプロンは大好きな雑貨屋さん『Madu』で購入。

 オンラインショップもありますので是非覗いてみてください^^
 http://www.madu.jp/

 画像はそちらからお借りしました。

  女の子のもの・子供のものって何とも言えず可愛いですよね~。

ついつい見ちゃいます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。
息子くん、汗疹かわいそうですね。男の子って汗疹とかよくなりますよね。うちは女の子なのでそれほどにも経験ないのですがやっぱり男女の違いでしょうか。
エプロン、とってもかわいい~。
女の子はこういうのを選ぶ楽しみ(服とか)があるから楽しいですよね。
エプロンに使うのもったいないぐらい素敵ですね。
そのままちょっと外まで行けちゃう。

なつみかん | URL | 2006年09月11日(Mon)07:06 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 こんばんは~。
男の子の宿命でしょうかね。汗疹は。
 周りの方に聞いても「男の子は新陳代謝がいいから」と言われます。

エプロン。かなり気に入っています♪
 着てみるとワンピースの様でもあり、とても可愛いです。
 女の子のものはついこだわってしまいます。
その代わり息子は放って置かれているかな(笑)。

なみ | URL | 2006年09月11日(Mon)19:49 [EDIT]


女の子の物ってかわいいんですよね。
私もついつい衝動買いしちゃいます。
我が家は一人の服を買うと,残りの二人が悲しむので,結局3人分買うはめに(~_~;)

 秋刀魚食べました~。
 一尾110円まできました。
 美味しかった~。

さくら | URL | 2006年09月12日(Tue)04:35 [EDIT]


さくらさんへ。

 ホント、女の子のものは選ぶ楽しみがありますね!
うちはまだ下の子が何も分からないからそれで済んで居ますがそのうち何か買わないときっと悲しみますね(笑)
 秋刀魚食べたのですね。
美味しいですよね~。
 でも、さくらさんのお宅では魚焼き器に何匹まで入りますか?
 家族が多いと魚を焼く手間も大変ですよね?
うちは夫のこだわりで「魚を切らずにそのまま入れられる」という魚焼き器で秋刀魚だと3匹が限度。
 出来れば余裕を持って2匹くらいで焼きたいなという感じです。

なみ | URL | 2006年09月12日(Tue)05:40 [EDIT]


