子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 ちょっとの息抜き。

  最近のはっきりしない天気のせいか。

 どうも、上の娘のご機嫌もずーっと停滞気味。

 月曜から1日保育で幼稚園が開始してからどうもしっくりこないようで・・・。

 ちょっとのことでご機嫌ナナメ。

 狂ったかのように(ちょっと大げさかしら?)泣き叫び、じたばたと暴れます。

 こういう時ってこちらもやはりイライラしがち。

 泣かれちゃうと「はぁ~またか」と思ってしまったり。

 きつく叱ってしまったり。

  すると「ママ、きら~い」なんて切ないことを言われたりして・・・。

  こんな時は私も息抜き!

  時間のやりくりをしてスポーツクラブの『ヨガ』へ。

 溜まっていた体の疲れ・コリが取れていきます。

 心も少し穏やかに。

 この時間が土曜日の密かな楽しみです。

 何せ下の子が居るので夫が在宅の時しか行けませんし。

 土曜日は娘の柔道教室があるのでそれが終わってから猛ダッシュで自転車を漕いで通ってます(笑)。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってるね。

 娘ちゃま 新学期(幼稚園ではなんて言うのかな?)が始まって,がんばっているのでしょうね。家のペースと園のペースは違うし,人間の数も違うし...学期初めはうちもそうですよ。ま 気長に見守りましょう。。

 ヨガやってたんですね。
 私も昨日ピラティスに行ってきましたよ。
 体を動かすって気持ちいいですよね。
 普段使わない筋肉を動かすと体が軽くなった気がします。
 最近気持ち良くなってくると もの凄く眠くなって困ってます^m^

 でも,昨日は花をしかった後に行ったので なんだか全然集中できませんでした。反省です。

さくら | URL | 2006年09月10日(Sun)07:56 [EDIT]


なみさん、こんにちは。
ヨガいいですね~。やり終えたあとはすっきりと気持ちいいですか?(私はやったことないので、どんなのなのかなあと思って)
私もそういうリラックス方法見つけなくっちゃ!
私はどちらかというとインドア派で、TV見たり雑誌を読んだりすることで息抜きするタイプです。

なつみかん | URL | 2006年09月10日(Sun)13:59 [EDIT]


さくらさんへ。

 娘は幼稚園自体はとても楽しそうなのですが行くまでに少し愚図ります。 「じゃあお休みする?」と言うと泣いて嫌がるのでね(笑)
 ヨガは7月から始めました。
夫の会社の福利厚生で契約しているスポーツクラブが近くにあったので家族割引です♪
 そうそう、普段使っていない筋肉。
特に腹筋は痛くて!
 でも、終わった後には気持も体もスッキリです。

 さくらさんはお子さんを叱った後は集中できませんか? 私も少し引きずるタイプですが、元来ノンキなのでやっている間に忘れてしまったりして(笑)

なみ | URL | 2006年09月10日(Sun)14:29 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 こんにちは~。
ヨガ、いいですよ! 実は私、もの凄く肩凝りで。
 産後、2人の子供の育児に追われ母乳オンリーで育てているものですから抱っこの時間も長く、首凝りから肩凝りからでどうにもこうにも出来ないくらい気持悪くなってしまったことがありました。
 その時、矯正の先生にお世話になり、「あなた少し体をリラックスさせないと!ヨガをやってみたら?」を薦められたのです。
  実際、始めてみると体のコリが大分いいみたいで。
続けてます。
 私もインドア派ですよ♪
  雑誌も本も大好き!

なみ | URL | 2006年09月10日(Sun)14:34 [EDIT]


