子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 秋です!

  つい先日の我家の晩御飯。

私の実家は我家から程近く。

 車で10分くらいです。

  夕方、母が「良いものを頂いたから届けたあげる」と。

その良いものがこちらです。

DSC022171.jpg


 秋といえば「秋刀魚」。

 うちの夫の大好物。

  母のお友達の実家が網元。 今でも漁船などで海に出ているみたいで。

 たまにこういう嬉しい御裾分けがあります♪

  新鮮なので身離れも良く、夫と娘で食べられてしまいました(笑)

夫は秋刀魚がとても好きなのです。

 どれくらいかといいますと。

 臓物はもちろん食べますし、最後には骨を唐揚げにしくれとまで・・・。

 夫の実家ではその様にして食べていたそうです。

 流石に唐揚げまでは・・・。

  私には無理でしたわ。

 お義母様尊敬します~!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりです。
 おお やってきましたね 秋刀魚の時期v-10
 食べ物で季節を感じられるって 幸せですよね。
 うちはまだ食べていません。
 スーパーで一尾100円になるのを待っています^m^
 早く食べたいなぁ~

 秋刀魚の骨をから揚げですか!
 食べた後のをですかね。。。
 すごいなあ。でも 美味しそう。うなぎの骨せんべいみたいのですかね。。。 

さくら | URL | 2006年09月09日(Sat)14:18 [EDIT]


さくらさんへ。

 お久しぶりです~。
秋刀魚は確かに美味しいですよね^^
 でも、骨までは・・・。(笑)
歯ごたえがあって美味しいみたいですけど。
 秋の食べ物、秋刀魚・栗とかですかね?
私の近所のスーパーでは秋刀魚が1尾100円になってましたよ。
 さくらさんのところもきっともうすぐですよ!

なみ | URL | 2006年09月10日(Sun)05:57 [EDIT]


さんま美味しいですよね~。
さんまの季節がやってきましたね。
ご主人、すばらしいですね。贓物から骨まで召し上がるなんて!
なんてエコで環境にやさしいご主人なのでしょう!
私は魚に顔がついたまま食べるのが苦手で(怖いというかそんな感じ)秋刀魚も頭を落としてから焼きます。
(ご主人に怒られそうですね・笑)
テーブルの手ぬぐいも素敵です♪
私の手ぬぐいは安物の定番柄ばかりでたいしたものないんですよ~。
なみさんのは素敵なデザインのものばかりでうっとりしちゃいます。
さすがかまわぬの手ぬぐいですね。

なつみかん | URL | 2006年09月10日(Sun)14:02 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 夫の秋刀魚の食べ方にはビックリですよね(笑)。
私も驚きました^^
 なつみかんさんはお魚の頭は苦手ですか?目のところが嫌なのかしら?
 魚の目も魚の種類によって違いますよね。
秋刀魚は少しきつめかな? アジやメバルなんて大きくて可愛い目をしてますよ(笑)
 テーブルの手ぬぐいは「丸菊」と言う柄です。
オレンジと黄色の菊がとても可愛く私もお気に入りの柄です~。
 なつみかんさんも気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪

なみ | URL | 2006年09月10日(Sun)14:42 [EDIT]


