子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

良い運動になりました。

  昨日の天気予報では今日は「雨のち曇り」。

でも、思ったより晴れました^^

 実は今日は幼稚園の行事。

  『親子観劇会』。


 市内の市民会館で他の幼稚園との合同で開催されます。

しかし、市民会館にありがちな駅からのアクセス。

 最寄駅から徒歩15分(子供なら30分くらい)。

 時間も14時からと中途半端なので帰りの途中娘が眠くて愚図りそう(笑)

 そんなこともあって市民会館まで自転車で行ってみよう♪と考えました。


 自転車なら身軽だし。

  何しろ時間短縮にもなります。

 自宅近くの駅まで徒歩で約10分・電車で4分乗りその後30分歩くと乗り継ぎどで1時間くらい掛かってしまいそう。

 何しろ子供連れなのでね~。

 でも、自転車ならもっと早いはず!

 実際行ってみると。

 何と自転車で20分ほどで着きました^^


  これには驚き~。

 下の息子は4ヶ月、出来れば連れて行きたくは無かったので実家の母に見てもらっていました。

 なので出来るだけ早く帰宅したかったのです。

 会場についてみると小さいお子さんを連れて(恐らく下の子)来ている方もたくさんいました。

 実家が遠くて旦那さんのお休みの都合とかで預けたり出来ないのでしょうね。

  そういう方に比べて自分は実家が近くて幸せなのだなと感じました。

 しかし、神様はそう甘くは無い?

  無事、観劇を終え娘を外に連れ出すと「あそこで遊びたい」と。

 会場のすぐ前に公園がありました。

  しかし、観劇中少し眠そうだった娘。

 このまま帰らないとかなり愚図りそうと思い(息子も待っているので)渋々自転車に乗せました。


 と、少し漕いだらコクリコクリと居眠り。


 やはり自転車で来て正解の様です。

  マンションの前まで来て「着いたよ~」と起こすと。

周りを見て(自宅へ帰ってきたことを確認して)「イヤ~!」と大泣き。

 それからしばらく大変でした・・・・。(><)


 16キロの子供を後ろに乗せての自転車漕ぎ。

 ナカナカの良い運動になりましたわ(笑)


 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

