子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 定食屋?

  今日は朝から雨。

こういう日は幼稚園に行ってくれると助かります^^

 家に居てもすることないしね(笑)。

 バス通園の良い点は濡れないと言う事ですね!

流石に余分にお金払ってるだけあるわ~。

 今日は水曜日なので半日です。

そうすると困ってしまうのが『お昼ごはん』。

 娘は3歳児としてはかなり食べる方なので・・・・。

 しかも、食の好みが煩く、1品料理で満足しません~。

 みんなに「昼食は何を食べさせているの?」と聞いてみると「簡単よ~。納豆ご飯とか麺類」とのお答え。

 いいなぁ~。

 我家のお嬢様はそれだけじゃ満足しません(笑)。

 ちなみに今日のお昼ご飯。

「ご飯・しらす・納豆・牛のしぐれ煮・トマト・キュウリ・ひじきの煮物(大豆・こんにゃく・エノキ・生姜・油揚げ)・唐揚げ2個」です。

 我家は定食屋?(笑)

 多分、夫のお昼ご飯より良い物食べてます。品数も多いですし~。

今、子供の『食育』って聞きますけど。

 子供たちの食生活の乱れ? ファーストフードや朝食を食べない子など。

 我家では・・・・。

 ありえません~。

  私としてはたまには手を抜きたいのが本音。(笑)

 このままでいくと、息子が少し大きくなったらエンゲル係数が高くて我家の食費が凄いことになりそうで心配。


 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

