子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

自分なりに楽しんでます^^

  今日もまた良いお天気。

 風もあるのでシーツなどを洗濯しました。

  お布団もフカフカ♪

 今日から娘は1日保育。

 初日は幼稚園の給食です^^  助かります(笑)。

しかし、明日からはお弁当!

 久しぶりなので大丈夫かしら~。

  家具屋さんから電話を頂いたのでテーブルマットを取りに行ってきました。

 透明なので中に何かを敷かないと結構テーブルが暗い印象になります。

 なので私の『てぬぐいコレクション』の出番(笑)。

 長さもちょうどいいのです!

 9月9日が重陽の節句なので菊の柄にしました。

ちなみに敷いたのはこの柄。
 
11KB - 320 x 240 (画像/jpg)


『かまわぬ』のものです。
 http://www.kamawanu.co.jp/top.html

 季節に応じて買い溜めていたコレクションが役立ちそうです♪

 娘もテーブルを見て「素敵~」ですって(笑)。

  人間ってほんの少しのことで幸せを感じることが出来ますね。

箸置きやランチョンマットも毎回替えたり。

  普段の料理もそれだけで違って見えるから不思議です~。

 テーブルコーディネイトも習ってみたいなぁ・・・・。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、こんばんは。
先ほどは私のブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ちょっと他の日記も読ませていただいていたらいろいろと気になる記事がありまして・・・
さかのぼってすみませんがコメントさせて下さいね。

手ぬぐい、私も好きで一時期集めているときがありました。
今は熱も少し落ち着き?コレクションはストップしていますが・・・。
かまわぬのものは持っていないのですが、とっても素敵ですよね~。
他の手ぬぐいにはないかわいさに加えて「和」の感じがミックスされていて見ていてとっても欲しくなります。

なつみかん | URL | 2006年09月07日(Thu)19:56 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは~。
こちらこそ、またまたコメントありがとうございます♪
 なつみかんさんも「手ぬぐい」お好きなんですか?
私も大好きです~!! かまわぬは本店に行ったことがあるのですがとても雰囲気の良いお店でした。
 なつみかんさんのコレクションはどんなものですか?
是非見てみたいな^^
 

なみ | URL | 2006年09月08日(Fri)16:57 [EDIT]


