子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

重い腰を上げ。(笑)

  今日はまずまずのお天気でしたね。

実は娘の通う幼稚園は土曜も隔週で自由登園日というものがあるのです。

 これが意外と園の都合で無かったりするんですけどね(笑)。

でも、今日は自由登園日と言うことなので娘には大好きな幼稚園に行って貰いました^^


 その間に、息子を実家に預けて家の中の模様替え!

リビングに置いてあった『ベビーベット』を壊し(これは次に使う方が決まっているので)、娘のオモチャの整理。

 我家ではリビングに子供のオモチャを置いていたのですが。

何だかそれがとても見苦しいのです・・・・。

 本来ならリビングは人をおもてなしする部屋。

  家族が集まる部屋になるのですが子供のオモチャがあるとそれだけで・・・。

 そして明日、ダイニングテーブルが来ることも考えて。

 オモチャはとりあえず他の部屋に。

 子供部屋ならぬ「オモチャ部屋」というものを作ることに。

 と言っても賃貸暮らしの我家は余分な部屋なんてありませんのでパソコンの置いてあるお部屋をとりあえず「オモチャ部屋」にすることにしました。

 それだけ片付けるだけでもう時間切れ。

 娘の幼稚園は半日保育なので。(笑)

  でも、お掃除をしていて感じたことは「綺麗だと気持いい!」と言うことでした。

 見た目がスッキリしているとなんだか気持もスッキリしてきます^^


明日は待望のダイニングセットが届きます♪

  綺麗に写真を取れたらUPしますね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

