子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

 焦りました・・・。

  今日はあまりいいお天気ではありませんでしたね。

でも、日差しも強くなくちょっとお出掛けするにはいいかな?と思い。

 娘と息子と私の3人で電車に乗って近くのデパートまで行ってきました。

 息子をベビースリングにするか、ベビーカーにするか迷ったのですが結局電車の中のことや駅での利便性を考えて(あと、娘もいますし)ベビースリングにしました。

 娘とのお約束。

 ・駅まではきちんと手を繋いで歩くこと。
 ・電車の中では静かにすること。
 ・「帰りますよ」と言ったらちゃんと家に帰ること(オモチャ売場か ら離れないこともありますので(笑)。

 ・外食はしませんよ。(子供2人を連れてレストランに入るのは大変なので)

 行きはよいよい帰りは怖い・・・。(笑)

  帰りの電車で少し騒がれましたわ(><)

  でも、後は結構お約束を守れたかな^^

  しかし、今日、実は娘が迷子になってしまったのです。

赤ちゃん休憩室で息子のオムツを変え授乳していたら。

  アイスクリームを食べていたはずの娘が居ません!

 もう焦りました(><)。

  子供から目を離してはいけないと分かってはいるのですが。

何しろ動きが素早くて(笑)。

  館内放送を掛けていただき親切な方に助けていただき無事に見つかりました~!

  娘を見つけて下さった方は私が来るまで娘と一緒にお店の方と待っていて下さり(きっと他に予定もあっただろうに)。

 お店の方は娘にお土産まで戴きました・・・・。

何とも母の面目が立ちません~!

   こういう時代、世の中物騒でもありますが親切な方もたくさん居ます。

 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 迷子、ワタシもよくなったなあ。
上の子の宿命だね。
母が下の子を見ている隙に、ちょこちょこっと好奇心で移動して、元いた場所が分からなくなる(笑)。
お嬢が無事、親切な人たちに見つかってよかったね。
泣いてた?

ともとも | URL | 2006年08月30日(Wed)22:24 [EDIT]


ともともへ。

 そうなの?上の子の宿命なの?(笑)
これがさ、息子が「うんち」をしていたわけ・・・・。
オムツ変えに手間取っていたらアレって?娘が居ないのよ(><)
 親切な方に助けてもらって本当に感謝してます^^

娘は全然泣いていなかったの!
 私が泣きそうだったわ(笑)。

なみ | URL | 2006年08月31日(Thu)06:18 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。