子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

二人の子育て。

  今日も暑かったです~。

 毎日暑いので今日はベランダプールをしました。

 マンションのお友達も誘って。

  ナカナカ楽しかったようです♪

 しかし、最近4ヶ月目に入った息子ですが。

昼間、殆ど寝ないんですよね・・・・。


 多分、娘が煩いので寝れないのかもしれないのですが(笑)。

 自我が芽生え始め、立て抱き・お膝に抱っこを好みます。

  今日も全然寝ませんでしたわ。

 そうすると息子を抱いてばかりいるので娘がヤキモチを焼き大泣き。

娘と息子で大合唱♪

 息子が生まれて早4ヶ月。

 そろそろお姉ちゃんになり始めてもいい頃かと思うのですが全然。(笑)

 きっと愛情を強く欲するタイプなんでしょうね~。

 息子を放っておいて「ママのお膝に来たら?」と娘を誘うと嬉しそうに「うん!」と。


 こんなに甘えたかったのね、と気づきました^^

 ママはモテモテ。

  モテるのも今のうちだけなので満喫しますわ♪


ちなみに息子を夫が抱くと泣き出します(笑)。

 お世話している差かしら?

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お昼寝

 坊ちゃん、お昼寝しない(できない?)のか~。
そうすると、寝るのは早いの?
ウチのチビちゃんは昼寝で回復派なので、夜はなかなか寝付いてくれません。
今もだんなサマが頑張って寝かしつけてくれている最中。
昼に起こしておいたんだけどな~。

ともとも | URL | 2006年08月23日(Wed)22:14 [EDIT]


NoTitle

うちのチビちゃんも4ヶ月くらいにいきなり、昼寝をしなくなりました。ギャラリーがいますからね~。二人目の宿命かしら?なんて思っていたら二人揃ってお昼寝してくれるようになりましたよ^^といっても1ヶ月も持たなかったかな?
私の場合、なるべく家ではお姉ちゃんには甘えさせてあげています。たぶん、赤ちゃん返りしていると思います。でも、子供はまだまだ甘えたい年頃ですからね。甘えるのは当然の事だと思います。今我慢して、後々爆発されても困りますし。(私自身がそのタイプだったんです)
それに、モテモテ気分満喫したいですものね!お姉ちゃんはお父さんが家にいると私に寄り付いてくるのは、何か食べたい時だけですから(笑)

megu | URL | 2006年08月24日(Thu)04:37 [EDIT]


NoTitle

 そうなの・・・。昼寝できないのよ(笑)。
大抵2歳くらいまでは午前・午後と2回昼寝すると思うんだけどね。
 寝てても起こされちゃうって言うのが現実。
ともとものお嬢様はうちの娘に似てるのかしら?
 お昼寝で充電完了派なのね(笑)。
  寝かしつけに旦那様が協力なんて羨ましいわ^^

なみ | URL | 2006年08月24日(Thu)07:52 [EDIT]


NoTitle

 やはり2人目の宿命ですかね?
うちも上の娘が昼寝のときにたまに一緒に寝てくれるときもあるのですけど、何しろ娘は3歳7ヶ月。
 昼寝もしない時も多いので(笑)。
その分、夜寝てくれるのでいいのかな~と考えてます。

 赤ちゃん返りは仕方ないんですよね。
娘の場合ヤキモチがかなり酷くて。 今まで愛情を独占できたのにいきなり出来なくなったのできっと心も体も付いていけないのかなと。しかし、後々爆発とは?それはどんな感じか詳しく聞きたいなぁ~。(笑)
 モテ期を満喫してます♪

なみ | URL | 2006年08月24日(Thu)07:59 [EDIT]


NoTitle

ゆなっちが幼稚園に復帰して くーから息子が寝たら
原因決定ですね(笑)
それでも駄目なら 根本的に寝ない子なのね

まんちゃん | URL | 2006年08月24日(Thu)12:56 [EDIT]


NoTitle

 そうだね~。娘が幼稚園に行き始めたらそれが分かるわ(笑)。
 最近、息子も自我が芽生え始めて、彼なりの希望とかあるみたいだし。

なみ | URL | 2006年08月25日(Fri)08:23 [EDIT]


