子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

痒い?痛い?

  今日も良いお天気でした。

娘は先日打った三種混合の注射のあとが今になって腫れてきて・・・。
 とてもカワイソウです(><)


確かに医師は「腫れたりすることもあります」と言っていましたが。

 こんなに腫れるもの?と疑問に思っちゃいます。

でも具合が悪いという感じでも無いのでしばらく様子を見ることにします^^

 今週も大好きな図書館に行ってきました~。

 毎週通っている図書館。

  最近はまっているのはこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AB/250-3621170-8619406

 この作者のものは絵がとても可愛くそして文もとてもいいので私がお気に入りです^^
 
  後は「かえるくんのこわい夜」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix%3Dbooks-jp%26rank%3D%2Bsalesrank%26fqp%3Dauthor%01%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%82%B9%26sz%3D10%26pg%3D1%26field-browse%3D492378%26results-mode%3Drefined%26results-tag%3Dbnb%26test-items-found%3D21%26filtered-bnb%3D466306%3A16%7C492378%3A15%7C503542%3A9/250-3621170-8619406

 こちらもシリーズであります。

最近、絵本は買ってあげるべきか、図書館で借りるべきか悩んでます。

 今のところはとりあえず図書館で借りてどうしても手元に置きたいものを購入しようかな?とは計画中なのですが・・・。


 何しろスペースも無く(笑)

今の時代はインターネットで本も買えるという便利な世の中。

  私は本屋さんが大好きなので出来れば本屋でじっくりと絵本を選びたいのですが・・・。


 最終手段はインターネットかな^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵本

 なみさんが紹介してくれた絵本,どれも読んだことがないです!見てみたいな。

 絵本はやっぱりじっくり選びたいよね。
 私もネットや本屋さんからのお便りで読みたい本を決め,絵本屋さんで購入しています。絵本屋さんには読むスペースもあるので,まず,お目当ての本を読むことから始め,ついつい長居しちゃいます。自分が好きなので 手元に置きたいってのもあるけど^m^
 近所に図書館がないので,なかなか利用できないの(T_T)...うらやましいなぁ。。
 でも,チビの通う保育園は絵本が充実しているので,ありがたいです。
 絵本のことを語り始めると...きりがない私...

さくら | URL | 2005年06月20日(Mon)02:59 [EDIT]


 種類

絵本ってとても種類が多いですよね!
 子供にはどんな絵本がいいのか?といつも悩みます~。
 最近、本屋さんにも椅子が増え、読むスペースが出来てきているのですが。
 私の住むところでは絵本専門店みたいなものは無くて・・・。
 本当はそういうところで選びたいなぁと思います^^
 でも、図書館はとてもたくさんあってもちろん保育園も絵本が充実してます♪

 さくらさんもお薦めの絵本があったら是非紹介してくださいね^^

なみ | URL | 2005年06月20日(Mon)06:24 [EDIT]


かえるくん

わ~ かえるくんシリーズいっぱいあるんだね!
面白そう(^^)
読んでみたくなっちゃった♪♪

お勧めあったら 教えて下さい~^^

うちは、娘を図書館に連れて行くと、
紙芝居コーナーに行ってしまいます(-_-;)
結構読むの 大変なんだよなぁ。。。

がんがん | URL | 2005年06月20日(Mon)16:12 [EDIT]


 是非是非。

こんにちは。がんがんさん!
 そうなのです。「かえるくんシリーズ」は結構たくさんあるので是非読んでみてくださいな。

紙芝居コーナー!
 図書館で実は紙芝居のボックス?(台)も貸してくれるんですよね!
  きっと、がんがんさんが読むのが上手だから娘さんはついリクエストしてしまうんですよ~!
 こちらこそお薦めの絵本があったら教えてくださいね^^

なみ | URL | 2005年06月20日(Mon)19:47 [EDIT]


