子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

夏祭り。

  今日は幼稚園での納涼会。

 週間天気予報では「雨または曇り」という予報でこの日を迎えるまでヒヤヒヤしていたのですが。

 いざ今日になってみるといいお天気。

暑かったです(><)。

 納涼会は4時からなのでとりあえず柔道教室に行き、少し早めに上がらせて戴き参加しました。

 途中から納涼会に行ってみるとちょうど娘のクラスが御神輿を担ぐ時間!

 慌てて連れて行き何とかクラス御神輿を担げました^^

園庭でやったのですが。

 人・人・人!

  そこらじゅう人だらけ(笑)。

 お友達にもナカナカ会えませんでした~。

何せ、みんな自分の子のビデオ撮影&カメラ撮影に忙しく結構人を見てなかったりして(^_^;)

 納涼会と言うことで浴衣の子がとても多かったです。

 今の浴衣は色もカラフルなのですね~。

 黒やピンク・オレンジなど。 昔は見られなかったものもたくさん。

 ちなみに我家の娘の浴衣は昔ながらの紺です。

 実は知り合いの方に譲っていただいたものなのです。

  ドラえもん音頭を踊る娘。

DSC021721.jpg


 紺にピンクの三尺が娘です。

  今時無いレトロな浴衣でしょ(笑)。

でも、私はとても気に入ってます^^

  綿100%でとても薄く汗を吸い取り着心地の良いものです♪

汗っかきの娘にはピッタリ!

 サイズも大きめなので裾上げを出来るだけしてます。

小学校低学年まで着れるかな(笑)。

  それ以降は私の浴衣があるのでそれで。←新しいの買う気さらさら無し(笑)。

しかし、暑さもあり、人混みもあり。  疲れましたわ~。

 息子は実家に預けてお留守番。

 これは正解でした!何せ暑かったので。汗疹が余計に酷くなりそうでした^^

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

女の子はカラフルだけど
男の子はあいかわらずな色合いなのね(笑)
いいなぁ ほのぼの~

まんちゃん | URL | 2006年08月20日(Sun)09:44 [EDIT]


NoTitle

 男の子は甚平か浴衣が多かったかな^^
そうだね~。言われてみると男の子って紺か白が多いよね。 でも、中には素敵なコーディネートの子も居てみていて面白かったよ♪

なみ | URL | 2006年08月20日(Sun)17:23 [EDIT]


