子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  子供の平熱。

  みなさん平熱ってどれくらいですか?

私は結構低くて35度台。

 娘は36.4度くらいです。

  でも、息子はかなり高くて常に37度台!

これが曲者。

 大体朝計るといつも37.2度~3度あります。

実は今日は予防接種だったのですが。


 お熱が高くて出来ませんでした(><)


 家で熱を計っていっても必ず病院でまた計って体温計を看護婦さんに見せなくてはいけないのです。


  何と「37.8度」。


  微妙です。

予防接種は37.5度以上あると打てないのが鉄則!

   風邪かな?と思い色々と診察してもらったのですが異常なし。

  結論は「外が暑かったのかな?」と言うことに(笑)

これからお盆休みに入るので(どこの医者もね)念のため「熱さまし」だけを出していただきました。


 
 平熱が高いと結構大変です~。


 今度は打てるといいなぁ。

   朝、息子に「今日は注射だからね」と言ったのがダメだったのかしら?(笑)

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

私の平熱は子供の頃から今もかわらず37度
なので小学校でプールに入れてもらえませんでした(笑)
40度あっても普通にしてられる
でも具合が悪くなると35度台に落ちていき 動けなくなります(爆)

まんちゃん | URL | 2006年08月12日(Sat)22:07 [EDIT]


NoTitle

 えぇ~!35度台になると具合が悪くなるの?
それは凄いね。体温が下がると動きにくいのかしら?
 まんちゃんも平熱が高いのね^^
熱の基準って人それぞれだから個人の平熱の0.5度以上はダメとかにして欲しいよね!
 小学校でプールに入れないなんて可哀想だよね~。

なみ | URL | 2006年08月13日(Sun)06:42 [EDIT]


