子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

子供乗せ自転車。

 毎日暑いです~。 今日なんて特に!!

 しかし、どんなに暑くてもお外に出たい娘。(笑)
  
 実家の母に来てもらい、息子をお願いして娘と自転車で図書館に行くことにしました。

 ちょうど返さなくてはいけない絵本もあったので。

車も便利なのですが、この季節。

 暑くていけません。


  何しろ我家は旧型マーチ。 古いのです。

 しかも、機能もそんなに無いしね~。

   冷房の効きも、馬力もあまりないので夏には結構辛い車です(笑)。

 なので自転車の方が涼しいかなぁと思い出掛けたのですが・・・・。


間違ってました。(笑)


  娘は後ろに乗っているので確かに涼しいのですが、漕いでいる私は恐ろしく暑い!

 そして危険!


 何しろ16.4キロもある娘を乗せて坂道などを漕いでますと何度かこけそうになりました(笑)

  立ち漕ぎはナカナカ難しい。

我家の自転車は子供乗せ対応の自転車なのにこの大変さ!

  普通の自転車だともっと大変かも~。

ちなみに愛用しているのはこちら。

  14KB - 320 x 240 (画像/jpg)

http://totocycle.ocnk.net/product/114

 ブリジストンの優美と言う自転車です。

   前カゴに乗せるふらつかーずは息子がお座りが出来るようになったら使おうかと実家に置いてあります。

   娘を前カゴに乗せるにはもう無理があるので。

って言うか持ち上げられないわ~。

  体力つけないとなぁ。


   ちなみに私は顔から背中からかなりの汗。

   疲れましたわ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

