子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

NHKスタジオパークに行って来ました~。

  この猛暑の中。

渋谷のNHKまで行ってきました。

  息子は初都内です(笑)。

娘は夫と結構出掛けているので電車に乗りなれてます^^

 赤ちゃん連れなので湘南新宿ラインのグリーン車に乗りました。

私は初めて!

  しかし、娘も夫も結構乗っているらしい(笑)。

 NHKまで渋谷駅から思ったより歩くのですね~。

 着くまでに汗がダラダラ。

  DSC021051.jpg


  キャラクターのサインなども展示してあります。
そしてこちらが当初の目的!DSC021061.jpg


  スプーのショーです。

 この後、撮影会もありました。

  しかし、待っている間に足が痺れちゃいましたわ~。

昔の私なら子供のためにキャラクターショーに並んでなんて考えられなかったのですが。

 子供を持つと人間変りますね~。

  辛抱強くなると言うか。(笑)

その後、せっかく都内まで出てきたのでちょっと寄り道。

  恵比寿まで足を延ばしました。

  しばらく来ていなかったのでお店がかなり変ってます!

お気に入りのお店が何件か無くなっていました(><)

  リバティの生地を売っていた手芸屋さんやインテリアショップなど。
  残念だなぁ~。

 
  夫が息子をベビースリングで抱っこして娘を遊ばせてくれていたので恵比寿三越などウインドーショッピング出来ました^^


 気晴らし出来てとても良かったです!

  夫に感謝♪


   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんばんは!
毎日ほんとに暑いですね 赤ちゃんを抱っこしてるとものすごいことになりますよねー 
保冷剤ということが書かれていたけど・・それナイスアイデアですね!
うちは上の子が10月うまれで真夏の妊婦はそれはそれは暑かった・・・何もしていないのに常に暑くて仕方なかったのをおもいだしました。

スプーのショーなどなど娘さんは喜んでいたかな♪

ウィンドーショッピングよかったですね♪
だんなさんに感謝感謝ですね!!!

とー子 | URL | 2006年08月06日(Sun)20:46 [EDIT]


とー子さんへ。

 赤ちゃんって火の玉なので抱っこしているだけで暑いです。保冷材はお薦めですよ!
 小さいタオルなどに包んで首の後ろ辺りに挟んであげてます^^
 私、真夏の妊婦の経験が無いのですが確かに暑そうですよね~!
 大好きなスプーと会ったのに娘は照れてしましたよ・・・。
  なかなかニッコリ笑顔で写真が撮れなくて。

ウィンドーショッピング久しぶりなのでとても楽しかったです♪

なみ | URL | 2006年08月07日(Mon)05:39 [EDIT]


NoTitle

最近ホントに暑いよねー。私も普段は冷え性なのに今年ばかりは中に1人入っているせいか暑い!!! 少し前に友人が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたんだけど、その子も「赤ちゃんは湯たんぽだから抱いてるとこっちが汗だく」と言っていたのを改めて再確認しました。お疲れ様です。やさしい旦那様でうらやましいわー。我家はどうなることやら。。。

けい | URL | 2006年08月07日(Mon)12:36 [EDIT]


けいちゃんへ。

 ブログを久しぶりに覗いたら何とおめでただったのね~!!
 ビックリです。我家の息子と同級生ね♪
真夏の妊婦さんは大変でしょ? 夏バテしないように気をつけてね^^
 夫は夏休みなどお盆休みも無いので土日フル活動してもらってます(笑)。
 けいちゃんの旦那様は優しいから大丈夫よ!

なみ | URL | 2006年08月07日(Mon)15:34 [EDIT]


NoTitle

楽しんできたようですね~。
やはり、育児には気分転換は必要ですよね^^
スタジオパークいいなぁ。一時帰国の時に行こう!と今決めました!!
恵比寿も変わったんですね。昔良く行っていたので、懐かしいです。優しい旦那様羨ましいですね~。
うちは外面が良いだけなので・・・(^_^;)

megu | URL | 2006年08月09日(Wed)05:16 [EDIT]


NoTitle

そうですね~。気分転換は必要ですよね!私は家でじっとしているより結構外に出たいタイプなので余計に。

 NHKは渋谷駅から思ったより歩きました・・・。暑かったので辛かったです~。後で知ったのですが渋谷駅からNHKまで専用バスが出ていたようです。 乗ればよかったわ(笑)
 恵比寿は代官山も近いしセレクトショップなどもたくさんありますよね^^
 その代わり入れ替えが早いけど。 
  一時帰国の際は良かったら覗いてみてくださいね。
優しい旦那さま?(笑) うちも外面はかなり良い方です。
 なのでたまに優しくされるとビックリします!

なみ | URL | 2006年08月09日(Wed)16:53 [EDIT]


