子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

音楽大好き♪

  今日は娘の予防接種に行ってきました。

三種混合の追加です。


 私の住んでいる市では集団接種ではなく個人接種なんです。


最初はその仕組みが分からずお知らせはいつ来るのか?と待っていたら、周りのママ友に「自分で申し込まないとダメなのよ~!」と言われ愕然(笑)


なので少し周りのお友達からは送れて接種してます~。

 日本脳炎が任意接種となりこの三種混合の追加が終わればしばらく予防接種とはオサラバです^^


 娘は注射の時は少し泣きはしたものの、後から生後3ヵ月くらいのベビーがBCGの接種で泣いているのを「赤ちゃん泣いてるね~。ちくん(注射)痛いのかな?」と心配するくらいでした。

 大分大人になりました(笑)


 DSC011441.jpg


 今日の写真は私の実家でピアノを弾く娘。

  音楽が大好きみたいで歌もたくさん歌ってくれます^^

鍵盤も凄まじい勢いで叩いてます(><)

 いずれは連弾できるといいなぁ。

 なぁんて娘はまだ何も習い事もしていないのですがね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピアノ

ピアノの音って良いですよね。
私も好き♪
やっと 花子がやりたいと言ってくれたので,習わせたいと思いつつ..“ちょっとまっててね”と言ってから はや3ヶ月^_^; やばぃ。。。
旬を逃してしまう。。。

さくら | URL | 2005年06月18日(Sat)06:23 [EDIT]


 私も!

私も自分からピアノがやりたいと言って小学生から始めたのです^^
 花子ちゃんの気持分かりますわ!
下手の横好きで20歳くらいまで続けてました。
  これは実家のピアノなのですが。
調律をしていないので音が狂ってきてます(笑)
  それくらいの方が娘には良かったりして♪

なみ | URL | 2005年06月18日(Sat)19:34 [EDIT]


