子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 図書館へ。

  夏休みに入り、毎日「今日は何するの~?何処行くの~?」と聞く娘。
  そんな毎日何処かに行ってられないわ!(笑)
  
明日から雨続きということで今日は娘と息子を連れて図書館へ行ってきました。

 駐車場まで息子をベビースリングで抱っこし、二人をチャイルドシートとジュニアシートに乗せ車で図書館へ。

 着いたらまたベビースリングで息子を抱っこし図書館の中へ。

ベビーカーも楽なのですが、駐車場で走る娘と手を繋いだり、図書館の中も結構狭いので(バリアフリーでは無いかな・・・。)。

 身動きが取り易いベビースリングをかなり愛用してます♪

 図書館で本を選んでいると娘が「うんち~」と。

  やはりベビースリングで来て正解だったようです(笑)

絵本袋に入れた本を「すみません。子供がトイレに行きたいので預かってください~」と職員の方に預けてトイレへ。

  素晴らしい立派なうんちが出ましたわ^^

  雨の日に備え絵本もばっちり借りて帰宅。

  午後からは幼稚園のお友達のお宅へ遊びに行ってきました。

たくさん遊んでとても充実した様で娘は只今爆睡中です。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも スリングとまでは、いかないのですが
幅広い輪っかを作ってもらい
そこに息子を抱っこしたり 座らせたりして
お出かけしてました。

私も ベビーカーを使うようになり
自分の周りが 以外とバリアフリーでないことに痛感しましたね。

子供が生まれてからは
買い物に行くお店もカートやベビーカーを使用し場合でも
他の買い物客の方へ 気を使わなくてもいい
通路の広いお店へ
必然的に変わってしまいましたし・・・・

でも、そんな中でも 乳・幼児を連れて
荷物が一杯だったりすると
駐車場や、エレベーター、カート置き場などで
結構沢山の方から、優しくして頂いて
「世の中って、考えていたよりも
優しい人が まだまだ多いんだな~」なんて
実感できることも多かったりしましたね~
なみさんにも そんな事有りませんか?

しかし・・・・毎日暑いですね・・・・ 
昨日になり、ようやく 福岡も梅雨明けとなったのですが
毎年 夏が来るたびに 体重が増える程
夏の暑さに強い私が
なんと?! 生涯初の夏バテ中のようです(泣)
暑さでトロケ 食欲が無い日々です。

久しぶりに ネット巡回しておりますが
う~ん 自分のブログ更新するのが面倒病に犯されて動けません(笑)
あ~あ・・・もうちょっとイロイロ見て回ってから
更新しようかな~ 

なみさんは 私のように 夏バテなんて
されませんように~ 

赤弐号 | URL | 2006年07月27日(Thu)21:35 [EDIT]


赤弐号さんへ。
 そうですね。
>子供が生まれてからは買い物に行くお店もカートやベビーカーを使用し場合でも
他の買い物客の方へ 気を使わなくてもいい
通路の広いお店へ変ってしまいました
 確かにそうです。
後は店内が混むことが少ない時間体・午前中とかにスーパーに行ったりするようになりました。

 でも、子供連れだと優しくしていただくことも多々あります^^
 道で挨拶されたり。エレベーターで譲っていただいたり。
 スーパーのレジでは荷物のカゴを運んでいただいたり。
 
 あと、電車に乗っていると話しかけられることが多いですね(笑)

 福岡は梅雨明けなのですね。
関東はまだまだみたいです~。
 しかし、こちらはネットリとした暑さ。
ジメジメもなかなか嫌なものです~。
 赤弐号さんは夏バテですか?
大丈夫ですか? 実は私も夏は苦手・・・。
 いつも暑さにフラフラになりながら何とか倒れないように気をつけています(笑)
 8月の梅雨明けからが私の正念場のようです^^
  お互い夏バテには気をつけましょうね♪

なみ | URL | 2006年07月28日(Fri)05:57 [EDIT]


