子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

雨の日のお散歩。

  今日も雨でした・・・・。

 一体梅雨明けはいつなのかしら?(笑)

  お外で遊べないので家で絵本などを読んで過ごしました。

実は、明日は娘の3歳6ヶ月検診なのです。

 3歳6ヶ月検診では視力検査・聴力検査などがあり、家庭で事前の練習が必要なのです!

 しかも、これが結構大変・・・・。

何しろうちの娘、物分りが悪いですから(笑)。

  その練習をしたり、音楽をかけてダンスしたり^^

しかし、流石に午後になって娘も家の中に飽きてきて。

  雨が小降りになったので傘を差して長靴で銀行に出掛けました。

子供ってどうして長靴や傘が好きなのでしょうかね?

  終始ご機嫌でした^^

しかし、時間は倍掛かります(笑)。

  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてv-435

こんばんわv-290
幼稚園児のママPINGUmamaですv-209
ブログ検索からお邪魔しちゃいましたv-22

3歳6ヶ月検診明日との事で
雨だったら大変ですねぇ~v-279
うちは、3歳児検診のとき大変でしたぁ~v-390
うちも、物分りが悪くて…
でも、何とかクリアしましたが…

なみさんのお子様は長靴好きなんですねぇ~v-363
うちの子供は長靴が大嫌いで
幼稚園に行くようになってからですv-390

では、良かったら私のブログへも
遊びに来てくださいねっe-266

PINGUmama | URL | 2006年07月24日(Mon)20:31 [EDIT]


こんばんは!
雨が続いてますねー もういやになってきていますっ!
うちのお子達は長靴よりも傘が好きなようで傘を持ってでかけると喜んでますよ~(^.^)

うちの娘(5歳)も不器用なほうです、、、
(息子は(4歳)はそうでもないような。)
歯がゆくなるというのはすごくわかりますー!
けどあせらずのんびり本人のペースでやっていかせていますよ~♪


とー子 | URL | 2006年07月24日(Mon)22:47 [EDIT]


 検診お疲れ様。
練習が必要だなんて...まあ、確かに子供には難しいか?
ウチも今から郵便局と銀行をハシゴしに行きます。
一人だったらすぐに済む用事でも、子供と行くと時間がかかるよね。
寂しくないからいいか。

ともとも | URL | 2006年07月25日(Tue)11:50 [EDIT]


PINGUmamaさん。
 はじめまして^^
無事に3歳6ヶ月検診が終了しました。
 何とか雨にならずに済みホッとしています。
 幼稚園児のママさんなんですね!
長靴を嫌いだなんて!! それはそれでちょっと羨ましいかも(笑)
 そちらのブログにもお邪魔させていただきますね♪

なみ | URL | 2006年07月25日(Tue)19:59 [EDIT]


とー子さんへ。
 子供は傘は大好きですよね^^
上手くさせないのに持ちたがりますね(笑)
 器用と不器用、やはり子供のタイプによって違うのですね。
 うちの下の子は器用かしら~。だといいなぁ。(笑)
 そうそう、焦りは禁物ですよね^^

なみ | URL | 2006年07月25日(Tue)20:02 [EDIT]


 ともともへ。
結構視力検査も本格的で、「上・下・右・左」の練習から聴力検査の模擬。
 何だか行くまでに疲れちゃった(笑)
確かに子供と一緒に出かけると時間は掛かるけど寂しくは無いかな。
 道を歩いていても新しい発見がたくさんあるしね♪

なみ | URL | 2006年07月25日(Tue)20:05 [EDIT]


