子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 とうとう。

  このところ雨続きですね。

涼しいのはいいのですが。 やはり雨だと色々と困りますね。

 まずは洗濯物。 後はお外に出れない。←これは結構辛い!

 何をするにもついつい億劫になってしまいます~。

神経痛も痛いしね(笑)。


 最近、夫が娘にアイスを食べさせてしまい。

 その美味しさに娘が目覚めてしまいました(><)


  実は娘は3歳くらいまではアイスは全然食べれなかったのです。
薬を混ぜて食べさせても見向きもしなかったくらい。

 しかし、この頃TVなどで見るようになって興味が出てきたようで。

夫が会社帰りにアイスを買ってきてしまい・・・・。

  娘はもうアイスの虜。(笑)

  今まで食べなかったのが奇跡なのかしら?

 ちなみにジュースもまだ飲めません。

  どうやらオレンジジュースやリンゴジュースは薬のような味がするみたいで。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ!!娘さん アイスに目覚めちゃいましたか(笑)

私も 2歳に為る直前の娘へ、コーラを飲ませ
娘に、すっかり味を覚えさせてしまって
嫁さんから怒られた記憶があります。
(いや・・・あんまり欲しがるので
飲ませて 「うわぁ・・・何だこれ?? ぺっ! こんなの要らない。」というリアクションを期待していたのですが・・・)

果汁ジュースも飲まれないとの事ですが
ひょっとしたら?
娘さんの味覚が とても繊細で素晴らしく
紙パックや ペットボトルのニオイが解ってしまうのかもしれませんね。
料理人向きの舌を お持ちなのかもしれませんね。

PS.余談ですが・・・ジュースの話がでたので
意外だと思われるかもしれませんが?
ここ数年 流行の 薄い果汁系のジュースが有りますが
(Qo△ とか なっ○ゃん とか)
あれ薄味で 糖度も少なくて子供向きのジュースのように思いがちですが
(キャラクターも明らかに子供向けを意識しているし)
あの手のジュースは 甘い(=砂糖が多い)と言われている コーラと同じか
それ以上に 砂糖の含有量が多く
子供へ与える時は、飲ませる量に注意が必要です。

赤弐号 | URL | 2006年07月19日(Wed)18:24 [EDIT]


赤弐号さんへ。
そうなんです・・・。 アイスに目覚めちゃって。
 
 ジュースは全然飲まないのです。
今、飲ませたら飲んじゃうと思うのですけどね(笑)。 娘は味は結構煩くて!
 肉も美味しいものならたくさん食べるし、魚も新鮮なもの(釣りたて)は限りなく食べます。 でも、レトルト品などは見向きもしないことも。
 なので手間が掛かります(笑)
料理人向き? いえいえ、食べ歩き向きかもしれません^^

 なっ○ゃん・などは意外に糖分が多いのですね!味が薄いからそんなに多いとは知りませんでした!
  いい事を教えて頂きました^^

なみ | URL | 2006年07月19日(Wed)20:12 [EDIT]


