子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

初注射!

  昨日、めでたく3ヵ月になった息子ですが。

さっそく本日、初注射。(笑)

 BCGの接種に行ってきました。

 この暑い中・・・・。

 外気温36度って一体。

  息子は危険を察知したのか?聴診器まではご機嫌だったのに腕を摑まれ消毒液を塗られた瞬間から号泣。

 BCGって結構力いっぱい注射針を押し付けるのですね。

  見ていてこちらが痛くなりました(笑)。

 何とか無事に済んでホッと一息。

  上の娘は今日が今月最後の1日保育。

  お弁当ともしばらくお別れです~。(私としては嬉しいですが)

来週は半日保育。そして長~い夏休みとなります。

  幼稚園では娘のクラスは本日はプールでした。

今日はお天気に恵まれ、紫外線をたくさん浴びてますます小麦色に焼けている娘。

 こんなに浴びて大丈夫なのかしら?

   明日からは3連休ですね。

  6月は祝日が無かったのでとても嬉しいです♪

っと言っても主婦に休みは無いのだけれどね(笑)

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
今日は暑かったですねー
私のほうのブログにも来ていただいて嬉しかったです!

息子クンBCGに行ってきたんですね!力いっぱいだったとは…なんだか痛そう(涙) うちの子たちのときは力いっぱいだったのかな…どんなふうだったんだろう・・忘れてしまったけども注射は毎回泣いてました。すぐに泣きやむんだけど一瞬やっぱりチクッとね・・v-74

お弁当作り終わりなんですね!やれやれですね
うちの子たちの幼稚園は終業式の前日まで給食があるんです 変わってるでしょ 夏休み長ーーいですよねーーv-42

とー子 | URL | 2006年07月14日(Fri)20:55 [EDIT]


いや~ こっち福岡も ここ2~3日は暑いですよ~
それこそ 最高気温36度なんて体温並みですからね(泣)
(仕事場は40度近かったです(泣))

うちの下の息子の場合は 上のお姉ちゃんと違い
毎回 全く泣かない、薬も我慢して飲む
ヒエピタも剥がさない 
と我慢強いというよりも
痛みに強いタイプみたいです。
(普段から転んでも角で打っても泣かないし)
でも逆に体の痛みでなく
朝起きてみたら、ベットに自分ひとりだけ・・・の状況のように孤独を感じる事に滅法弱く
心の痛みに弱いみたいです。
子供ながら、一言で痛みと言っても色々あるようです。

赤弐号 | URL | 2006年07月15日(Sat)01:02 [EDIT]


とー子さん。
 ホント暑かったですね!
BCG とても痛そうでした。医師がちょっと鬼のように思えてきました(笑)
 給食が終業式の前日まであるなんて羨ましい~! こういう暑い時期こそ食べ物も傷みやすいし給食を増やすとかして欲しいものです。 昨日なんてデザートに保冷材をつけてもたせました。

 夏休み毎日何しよう(笑)

なみ | URL | 2006年07月15日(Sat)05:30 [EDIT]


赤弐号さん。
 福岡も暑いんですね。しかし、仕事場が40度近いだなんて!
 お仕事ご苦労様です。

子供のタイプによって痛みに強いか弱いかあるんですね。
 息子さんは心の痛みに弱いんですね。男のこの方が心理的にデリケートなのかもしれませんね^^
 娘も医者と言うだけで尻込み。
診察室には担いで入りヒエピタも剥すわ薬は口から吐き出すわの大暴れ(笑)
 息子がこうじゃないことを祈ります~。

なみ | URL | 2006年07月15日(Sat)05:36 [EDIT]


