子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  汗疹の謎!

  毎日暑いです・・・。

 今日は朝からエアコンつけちゃいました。

 何せ息子が「暑い~」と泣くもので(本当にそうなのかは謎(笑))

 上の娘のときは夏でも汗疹は殆ど出ませんでした。

 今も汗をたくさん掻いて寝たり、遊んだりしているのに。

  しかし、息子はエアコンを効かせて大して汗を掻いているわけでもないのに首と顔やムチムチしている部分などに汗疹がたくさん~。


 この違いは何故なのかしら?

   男の子と女の子が両方居るお友達に聞いてみたところ。

うちと同じ様な状態であることが判明!

 「ホルモンの関係かな?」。という結論に。

  女性ホルモンの方が強いんじゃない!と(笑)。

 女の子の方が丈夫だと言われてますものね♪

  そうそう、息子は本日でちょうど3ヵ月。

 早速、明日BCGの予防注射に行ってきます^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あせも、あなどれないよね~。
ウチのチビちゃんは、女の子だけどすごいよ。
両親共に汗っかきだからかな?
今日、お風呂上りに首のムチムチを拭いていたら、血が滲んじゃった。
ごめんね~と、謝りながらケアしました。

 BCG、頑張ってね。
乾くまでじっとしているのが辛かったよ。

ともとも | URL | 2006年07月14日(Fri)01:15 [EDIT]


ともともへ。
そうなの?女の子でも凄いの?じゃあホルモンとか関係ないのかな~。
 新陳代謝の良さなのかしら^^
うちは息子は手で顔を掻くから。汗疹も掻かれたら嫌なのでずーっとミトンを愛用。
 血が滲んじゃったなんて大丈夫?

注射頑張ります~。

なみ | URL | 2006年07月14日(Fri)04:57 [EDIT]


