子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 むし暑い~。

  今日はとても蒸し暑かったです~。

ベタベタ・ムシムシ。

 こういう日は疲れます・・・。

 と言うことで。

 半日保育だった娘とお昼寝しちゃいました♪

 たまにお昼寝するといいですね(笑)

 息子と娘と私の3人。 川の字になってお昼寝です~。


 息子が泣くと「よしよし~」「泣かない泣かない」と娘があやしてくれます。

 以前だったらそんなことしなかったのに。

  大分息子のいる(赤ちゃんのいる)生活に慣れてきたんだなぁと感じました^^

  洗濯物も進んでたたんでくれます。

 前はただグシャグシャにたたむだけだったのですが。(いつも私がたたみ直してました)

 今日は上手にたためていてそのまま仕舞える様に。

  このまま色々と仕込もうかしら?(笑)

   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆけ なみちゃん
がんばって ゆなっち 仕込むのら!

まんちゃん | URL | 2006年07月12日(Wed)22:44 [EDIT]


昔の人は言いました。「鉄は熱いうちに・・・」て少し違うかな??(笑)
今から仕込んでいくと 半年後には
確実にパパさんよりも お役に立つ存在となりますよ・・・・
なにせ?うちがそうですから(笑)
ゴミの分別、スーパーごと特売の日&曜日、料理のお手伝い、下の子のお世話 等々

息子なんて 私か嫁さんに叱られたり
困ったことが起きると
必ず 娘へ助けてくれるよう
お願いビームを出してますよ。

ps. 
うちのような 田舎の町になると
未だに町立の幼稚園が有ることもあって
町内の私立の幼稚園へ通わせても
半額は 町から補助と言う形で
後で 園の月謝が半分帰ってくる事に為ってます。
意外と隣接していても それぞれ市区町村で対応が違うようなので
調べてみると面白いですよ。

赤弐号 | URL | 2006年07月13日(Thu)00:22 [EDIT]


まんちゃんへ。
頑張って仕込みますわ^^

なみ | URL | 2006年07月13日(Thu)05:15 [EDIT]


 赤弐号さん。
半年後楽しみです(笑)
 娘は何でもしたがりなので今のうちから色々なことをさせて仕込みますね。

 お嬢さん凄いですね。ごみの分別まで!
うちも頑張らなくては。

 町立の幼稚園があるなんて羨ましいです。しかも補助がたくさん。
 私の住む市では3つほど助成金があるのですが家庭に園児が2人とか園児と小学生(1年生のみ対象)がいるなど特殊な条件でなければ受けにくいものだったりとナカナカ条件に当てはまりません~。

 

なみ | URL | 2006年07月13日(Thu)05:20 [EDIT]


やっと来られた!

やっぱりここは落ち着くね~。

これからも“なみちゃんとお子たち”ワールド、
楽しみにしてるよん。

moto hanaya | URL | 2006年07月13日(Thu)19:54 [EDIT]


moto hanayaさん。
お久しぶりです^^
 マイペースに更新していきますのでお時間のあるときに覗いてくださいね♪

なみ | URL | 2006年07月13日(Thu)20:19 [EDIT]


