子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 可愛いなぁ

  毎日暑いですね~。

 今日は娘の幼稚園はお母さんお弁当の日でした。

娘はかなりの大食いなのでお弁当の入っている幼稚園バックを背負う時いつも「おっとっと~。」とよろけてます(笑)

 幼稚園に通うようになって。

毎日色々なことを話してくれるのですが。

 娘の話によるとどうやら娘の大好きなお友達が昨日から休んでいるそう。

 今日はクラスのみんなで『パワー』を送ったそうです^^

最近では時計や数字などにも興味が出てきたし。(いままであまり興味がなかったのに)

  ホント、幼稚園と言うところは凄いなぁと思います。

新聞にも書いてありましたが2歳から幼稚園が受け入れ可能になるかもしれないと。

 待機児童解消の為にもいいのでは?とも言われていますが。

しかしながら幼稚園の月謝はかなり家計にとっては痛手なので。

  月謝を安くしてくれるのなら2歳からでもいいかな~とも思います。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

皆でパワーを送ったんですね~。私だったらすぐ元気になってしまいそうなお話♪
2歳から幼稚園に入れるのは、私は大歓迎!!と思ったけど、チビちゃんが2歳の頃はまだミラノにいる可能性が高くて・・・
転園となるとより入るのが難しそう・・・と思ってます。既に実施しているところもあるみたいですね~。
沢山の刺激を受けて、益々様々なことに興味を持って成長していくんですね。自分も経験してきた事ですが、子供を見ていると実感が湧いてくるものですね。

megu | URL | 2006年07月11日(Tue)23:25 [EDIT]


meguさん。
 どうやら幼稚園では休んでいる子には元気になれパワーを送るらしいです(笑)
 私の住む市でも2歳から幼稚園入園が可能になると聞いています。
 でも園の方針によって受け入れが違うのか今のところまだ未定です。できれば娘と同じ幼稚園に入れたいので。
 ミラノからの転園となると確かに大変そうですね。 幼稚園は確かにとても刺激の多いところです。家では出来ない工作やお友達との連帯感など。 私も娘を3年保育で入れて良かったなぁと思っています^^

なみ | URL | 2006年07月12日(Wed)06:28 [EDIT]


はじめまして!
さわやかなページに惹かれてこちらにおじゃましてきました!
うちには5才の娘、4歳の息子がいます。
ふたりとも幼稚園児です!

よかったらいろいろブログを通じてお話したいです!

とー子 | URL | 2006年07月12日(Wed)08:52 [EDIT]


とー子さん。
初めまして^^
 5歳と4歳とは年子なんですね!凄い尊敬します~。
 そちらにも遊びにいかせて戴きますね♪

なみ | URL | 2006年07月12日(Wed)11:35 [EDIT]


