子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 七夕ですね。

  今日は七夕ですね。

 娘の通う幼稚園では七夕会があったようです。

 みんなで『お星様のゼリー』を作って、ホールで映画を見たり。

何だかとても楽しかったようです。

 幼稚園では紙を手染めしたり、色々と工作をしたりと毎日たくさんのことをさせてくれます。

 たまに手に絵の具やペンをつけて帰って来たり。

 日に日に成長していく姿がとても楽しみであり嬉しくもあります♪


今日は七夕なので(幼稚園は園行事のため半日でした)娘とお菓子でも作ろうかと思っていたのですが。

 映画を見たりゼリーを作ったりしたので余程疲れたのか?3時間近くお昼寝をしてしまったのでそれはまたのお楽しみに(笑)


 今週は夫の帰りが遅い日が多く私としては少々疲れ気味。

 幼稚園の懇談会もありましたし。

  息子のあせもが気になるので1日2回沐浴させ、娘もお風呂に入れ。

 もっと大変なお母さんは世の中にはたくさんいるのでしょうけど。

私としてはちょっと疲れ気味です~。


  でも、子供の寝顔や笑顔で疲れも吹き飛ぶことも事実。

 育児は気力かしら?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 毎日お疲れ様。
ワタシはヘタレなので、一人の娘でもへとへとよ。
最近はいくら食べても娘に持っていかれるせいか、常に空腹でヨロヨロしています(笑)
育児は「気力」「体力」「食欲」ですわ。

 七夕に限らず、年中行事って子供がいるとちゃんとやろうかなと思うよね。
我が家はチビちゃんが歩くようになったらいろいろ始めるつもり。

ともとも | URL | 2006年07月08日(Sat)10:39 [EDIT]


 ホント疲れてます(笑)
うちは未だに夜中の授乳が2回程度あったり睡眠も細切れだし。
 娘は相変わらずパワフルで(笑)。
夫も頼りにならないしね(苦笑)

 年中行事は子供がいると更に楽しいわよ♪
子供が生まれると目線が変って色々なことに興味が出てくるよね^^

なみ | URL | 2006年07月08日(Sat)16:04 [EDIT]


