子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

そういえば。

  今朝、娘と二人朝ごはんを食べていた時のこと。

「ママ。今日ね、ゾウさんの夢を見たんだぁ」と娘。

 「へぇ~。そうなの?ゾウさんが出てきたの」

そういえば、子供が夢を見るようになったのっていつのことかしら?

 大人になった今となっては毎日のように見る夢。

でも、子供の頃ってどうだったのかな?

  もし、見ていたとしてもそれを言葉に出して周囲の人に言えるようになったのっていつのことだろう。

  今日、娘に言われて気が付きました。

 子供のほんの何気ないひと言で考えさせられることってたくさんあります♪


  それと、気のせいかな?とも思うのですが。

息子が笑うようになりました~!!(現在2ヶ月とちょっと)

  しかも、私にだけ(笑)。

 今日も沐浴中・オムツ変えの時など何回も。

 夫はまだ見てません~。←ちょっと勝ち誇った感じ(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子供が出来て気づかされる事ってたくさんありますよね。視点が変わったし。
息子さん笑う様になったんですね~!うちのチビちゃんも1ヶ月半くらいから声をあげて笑うようになりました!3ヶ月より前に笑うようになるのって、天性というか表現力、感情の情緒の発達が優れている子みたいですよ。
やっぱりお母さんとずっと一緒にいるんですもの。お母さんありがとう!って笑っているんですよ~!

megu | URL | 2006年06月27日(Tue)22:02 [EDIT]


meguさんへ。
 本当に子供が出来て気づかされる事が毎日のようにあります。 私が夫のことを「夫~」と呼んでいるので娘まで「ちょっと、オット~」なんて呼んでいることも(笑)。 気をつけなくっちゃ!!

 息子は声も結構出すんです^^
>3ヶ月より前に笑う子は感情の情緒の発達が優れている子
 そうなんですか! 知りませんでした。
  あの笑顔は息子からの感謝の印なんですね。

なみ | URL | 2006年06月28日(Wed)06:33 [EDIT]


