子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

気がついたら。

  今日も暑い1日で。

数日前から喉が痛いなと感じてはいたのですが。

 とうとう今日になり風邪が表に出てきました・・・。


鼻は詰まってしまい、娘の「うんち」の臭いすら分からないほど(笑) ←これはホントに凄いこと!


声も嗄れ気味で職場の方に「大丈夫?早退する?」などと心配される有様。


 帰宅して熱を計ってみたら「38度」ありました~!!


やはり風邪のようです。


 しかし、主婦は風邪でも体を休められないのよね~と思いつつ晩御飯の支度をして。


 「明日の仕事は有休で休んでやる~!」と心に決めている私なのでした(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かぜ?

こちらではご無沙汰でした
やっとパソコンの修理が終わりました
これからゆっくり過去の日記を読みますね

体の具合はどうですか?
家族がいると体調が悪くてもなかなか休めないですよね。

なみちゃんが以前調べていたブランドの紅茶を先日2種類買いました。
ひとつは香りが強めなので他の茶葉と少しずつ茶葉の量を調整しながら
飲み易い紅茶にしているのですが、
これがなかなか・・^^;勉強不足だ~~。
さいたまメンバーのお二人のようにできるようになりたいわ。

風邪が治ったらまたおしゃべりしましょう!

ぱむ | URL | 2005年06月14日(Tue)22:23 [EDIT]


あらら

体調はいかがですか?
私も今日は体調が悪くて だるくて...思い切って有休とっちゃいました。一日休んだら随分元気になりました。
それでも 母業と主婦業は 休めないんですよね。体が 資本。。。お大事に 。

さくら | URL | 2005年06月15日(Wed)01:34 [EDIT]


お大事に!

38℃ 辛いですよね。
ご飯作りもしたんですね、偉いです~。
私なんて出前or出来合いの物だわ。。。

有給はとれましたか?
ゆっくり休んでくださいネ。

がんがん | URL | 2005年06月15日(Wed)12:52 [EDIT]


寝てるかーい?

今日から本当に梅雨のようで更に追い討ちのように寒くなってきちゃったけど
ちゃんとねんこしてるかしらん???
ゆなちゃん、ママがお家にいるから大喜びで寝るどころじゃないかな???
早く元気になってね!

まんちゃん | URL | 2005年06月15日(Wed)12:58 [EDIT]


ぱむさんへ。

パソコンの修理完了ですか^^
 娘はパワー炸裂で私に「ママ疲れてるの?」と聞いてきます(笑)

あのメーカーの紅茶はフレーバー系は香りが強めなんですよね!!
 他の茶葉をミックスするのもいいけど、ティースプーンに少なめにすくったり、ベストドロップを控えめにしたり、蒸らし時間を少なめにしたりして色々と試してみるのもいいですよ♪

なみ | URL | 2005年06月15日(Wed)13:20 [EDIT]


さくらさんへ。

私も今日は有休を取っちゃいました^^
 先ほど眠りからさめたところです。
寝たら大分スッキリ!
  ご心配ありがとうございます。

なみ | URL | 2005年06月15日(Wed)13:22 [EDIT]


がんがんさんへ。

ご飯は何とか作った感じでした。
 何せ鼻が詰まっていて味も何も分からないので全て勘で(笑)。

 有休は取れました。
職場の方は良い方ばかりで「何なら明日も休んで大丈夫よ?」と言われてしまい^^

  寝たら少し楽になりました。心配ありがとうございます♪

なみ | URL | 2005年06月15日(Wed)13:28 [EDIT]


まんちゃんへ。

娘は朝、私の母に連れられて保育園に行きました。 なのでゆっくり眠ることができましたよ^^

明日は、娘の保育園の月に一度の「愛情弁当」の日なのです。
 何が何でも今日のうちに治しておかなくては~!!

なみ | URL | 2005年06月15日(Wed)13:30 [EDIT]


