子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ラッキー?アンラッキー?

  今日はお天気が悪いかと思っていたのですが・・・。

ナカナカ良く晴れて娘の幼稚園プールも決行♪

 洗濯物も乾いてラッキー!


  こんな日は良いことがあるかしら?と思っていたところに電話が!

何とクリーニング屋さんからでした。

 実は以前クリーニングに出したはずなのに無いと思っていたお洋服があったのです。

  それがクリーニング屋さんの倉庫から見つかったとか(笑)。

どうやらお店の方が渡し忘れたようです。

   急いで取りに行ったのですが・・・。

その途中で自転車で派手に転んでしまいました(><)

  周りの人もビックリするくらい・・・。

   腕は酷い青痣。  足も擦り傷。


  息子を沐浴させるのにちょっと痛くて困ります~。


でも、お気に入りの洋服は無事手元に戻ってきたのでいいかしら?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ来訪&コメントありがとうございました。
それにしても、うわぁ~ 痛そう・・・
大丈夫ですか??

うちの娘は来月で満5歳になりますので
なみさんの娘さんとは 1学年上になりますね?

>熱い物は熱いと分からせる
>実際に体験してみないと・・・

その通りですよね。
もちろん命に関るような危険なものには
まだまだ排除してあげる必要はありますが
ちょっとした怪我をするくらいの危険であれば
体験さえさせないのは 
危険なのか?安全なのかの判断を
いつまでの出来ない人間に為ってしまう気がします。

>今ではかなりの料理上手ですか?
ええ。今では卵も上手に割れますし目玉焼きも上手ですよ。
煮物等の小鉢のものも、この皿の野菜は
すべて自分が切ったと自己申告&アピールされて
そういえば大きさが不揃いだな・・・と気が付くレベルです。

親も人間ですから、その時により感情の波もありますので
キツク叱りすぎて ちょっと反省する事も多いですが・・・・
ほんとあらゆる意味で 親の方が子供から学ぶ事が多いと実感します。

PS.
長女→長男の流れの子育てだと
ホントお姉ちゃんは役に立ちますよあらゆる意味で
そりゃもうお父さんよりもズット・・・(泣)

その代わり、男の子のお母さんと比べて
女の子のお母さんが どれほど楽だったのかも
よく判りますが・・・・
(まあ、それでも長男→次男 の流れよりも
うんと楽のようですが・・・)

赤弐号 | URL | 2006年06月24日(Sat)17:49 [EDIT]


 あらあら、ケガは大丈夫?
そんなに派手に転んだのは何年ぶりかしらね?(笑)
どうぞお大事に。

 坊ちゃん、まだベビーバス使えるの?
いいなあ。うらやましいぞ。
最近は娘を抱くと、すぐに手がしびれます。
体力づくりには最適だけどね。

ともとも | URL | 2006年06月24日(Sat)23:57 [EDIT]


赤弐号さんへ。
 結構私はドジなので(笑)
周りには「これくらいの怪我で済んでよかったじゃない!」と言われてます~。
 
お嬢さん、来月で5歳なんですね。
 じゃあ、娘より1歳上ですね。

 しかし、卵も割れるなんて凄い!そこに至るまでには結構失敗しました? この間娘に卵を持たせたら(冷蔵庫にしまうのに「持ちたい!」と言われ・・・。)しかし、案の定落として割られました(笑)

 >親も人間ですからその時により感情の波もありますので。
 本当にそのとおりです!
私なんていつも娘をキツク叱りすぎてるなぁと反省の毎日。
 こんなんじゃいけない・・・と思いながらつい叱ってしまいます。
 
 長女→長男 でお姉ちゃんは役立ちますか?
確かに夫にさりげなく嫌味を言ってくれたりしますよ(笑)

 男の子の母というのはまだ未経験で。
何しろ今はただ寝ているだけですから^^
  きっと動き出したら大変なのでしょうね!
しかし、上の娘は「男の子並み」と周りに言われている子なので。
  少しは免疫が出来ているかな♪

なみ | URL | 2006年06月25日(Sun)06:28 [EDIT]


 ともともへ。

怪我は少し経ってからの方が痛むわ(><)
 意外に長引きそう。
息子はまだベビーバスが使えます(笑)
 でも、きつくはなってきているけどね^^
夫が息子をお風呂に入れるのを嫌がるので。
  わんぱく娘だけでやっとみたい~。

私も授乳で手が痺れるよ^^
  二の腕が逞しくなりますわよ♪

なみ | URL | 2006年06月25日(Sun)06:31 [EDIT]


