子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

苦手なのに・・・。

 関東地方がどうやら梅雨入りしたそうですね~。

ジメジメの季節がやってきました(笑)

  明日から娘の幼稚園はプールが開始なのですが。

どうかなぁ~?

 入れるといいな。

 手作りや洋裁などが苦手な私ですが。

最近は必要に迫られて少しずつやっています。


  何しろ幼稚園とは色々な物品が必要なところで(笑)。

プールの水着にはゼッケンを縫いつけ、お弁当の時のランチョンマットにはお名前を刺繍。

 習い事の柔道着は大きいので纏って。


  このところ、苦手な縫い物を毎日してます~。

手作りの大好きな方なら何てこと無い作業でしょうが、私は大変です(><)

  でも、やっているうちに何だか下手でも楽しくなってくるのが不思議♪

  本当ならランチョンマットも生地を買って縫ってあげたらいいのでしょうが。

 ミシンも無いし流石にそこまでは無理!

 なので既製品を買ってそこから多少アレンジをしています。

そうすれば他の子とも重ならないしね♪

  ランチョンマットや娘のエプロンなど、小物を買うのに利用するのがこちらのお店。

 http://www.madu.jp/

  最近、オンラインショップもオープンしたそうです。

ご興味のある方は見てみて下さいね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アタシもお裁縫は大の苦手(泣)
保育園はまだ手作り少ないほうなんだけど、友達が得意な人が多くて、kouが寂しい思いをしてるんじゃないかと心配。
最近ではママ友が「何でもやるから言って」とは言ってくれるものの、恥ずかしくて頼めず(汗)
昨日もアタシの用事、義母にやってみらっちゃったよ~(大汗)

una | URL | 2006年06月17日(Sat)02:57 [EDIT]


 ホント?unaちゃんってお菓子やパンも作れるし何でも出来そうよ? 私は細かいこととか手作りとかダメなんだよね~。 うちの娘は力が強いのか?乱暴というのか?(笑)いつも制服のボタンとかスカートのボタンとかあちらこちらのボタンを取っちゃうんだよね・・・。 まだボタンを上手くできないから。
 なので大体1週間に何回かはボタン付けしてます^^
 お義母さんが得意なら頼んじゃっても大丈夫だよ! 孫のものは頼まれなくたってやりたいと思うもの♪

なみ | URL | 2006年06月17日(Sat)05:38 [EDIT]


