子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ようやっと。

  関東地方、今日は生憎の雨でした。

日中はかなり強く降っていて嫌になっちゃいました^^

  お外が大好きな娘ですが。
 
最近、幼稚園に通うようになって変化が表れました。

 遊びもお絵かきやお人形遊びが今まで以上に好きになり、しかも、お人形遊びに至ってはセリフまで考えて遊ぶように!

 最近はまっているのは『パズル』。

子供用のピースの少ないものですが毎日楽しんでやっています。

 私としては、「机」などに向かってじっーと座って何かをする娘に軽く感動してます(笑)

  何しろ常に動いていた「パワフル娘」だったので♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お嬢、成長したね~!
机に向かうお嬢が、こんなに早く見れるなんて、感激ですわ。
体を動かすのは柔道とスイミングでできるからかな?
いろんなことに興味が出てくるのはいいことだね。

ともとも | URL | 2006年06月10日(Sat)18:40 [EDIT]


そうなの~。
 相変わらず体を動かすのは大好きなんだけど他にも興味が出てきたみたい^^
 子供って1日1日成長が早いなぁと感じるこの頃です♪

なみ | URL | 2006年06月10日(Sat)20:52 [EDIT]


良かったですね~。幼稚園や習い事に行って今までとは違う刺激を沢山貰っているからでしょうか?
うちのお姉ちゃんも未だにパズルにはまっています。全部一人でできる様になりましたが、どうやら型をはめているのではなく、場所で覚えているようです(^_^;)

megu | URL | 2006年06月11日(Sun)05:32 [EDIT]


meguさんへ。
 パズルはどういうものをさせてます?うちはお友達から戴いたものから始めたのですがそれが本のようになっていて裏に絵があって見本を見て作るタイプなのです。 それから見本の無いタイプなども買ったのですが少々手間取りました(笑)
 子供って周囲の変化を微妙に感じ取るみたいで、お外では結構良い子にしてます^^
  幼稚園は集団で何かをするということを教えてくれてとても助かります。 娘はアウトローなタイプかと思いきや結構みんなで何かをすることが好きみたいで。

なみ | URL | 2006年06月11日(Sun)06:28 [EDIT]


