子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 準備に追われ・・・。 

  今日も肌寒いお天気でしたね。

そろそろ梅雨が近いのかしら?

 今年は雨が多い梅雨を考え、布団乾燥機を購入しました。

何故「布団乾燥機」?と思われるかもしれませんが。(除湿機ではなく)

 実は布団乾燥機って色々な機能が付いていて「靴を乾かしたり」なども出来るのです^^

 毎週、幼稚園から「運動靴」「上履き」を持ってかえってきます。
しかも、バッチリ汚して・・・。
 これからお天気が悪いと乾かないで困るなぁと考えていたので思い切って購入しました^^

  これで寒い冬も怖くないし~。(布団乾燥機でお布団がフカフカになるし)

 話は変わって娘の習い事の「柔道」。

 胴着を買ったのは良いのですが名前入りのゼッケンが必要だったり、胴着が大きいので纏ったりなど色々と準備が必要です~。

 今日はスポーツ店にゼッケンを注文したり大忙し。

 しかも、来週から始まる幼稚園でのプールにもゼッケンが必要だとか!

 プール用のものは普通のゼッケンと違い伸びる収縮素材のゼッケンでないとダメだとか。  知らないことが色々。

 言われてみれば確かにそう!

 水着に貼るゼッケンは縫いつけた布だと脱ぎ着をする時に破れてしまいますものね^^

 とりあえず今日は準備に追われました(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも布団乾燥機ありますよ~♪
でも 登場してない^m^
ダニも殺せる袋方のヤツにしたんですけどねぇ そうか!靴も乾かせるんですね。いろんな使い方があるんだ。。。

 お宮参り 無事に済みましたね。
 うちは一応カチッと決めていきました。祖父母が その辺 うるさくて^m^
 つ がとれるまでは,神様が守ってくれるんだとか。。。

 私もスリング使っていましたよ。
 赤ちゃんがピタッて吸い付いてくるような着心地がたまらなく好きでした。
 首が座っていなくても使えるので,子供達を外に連れて行くときには大助かり。必需品でした。
 最近ではよく見かけるようになりましたよね。うれしいです。使っている人を見かけると,“スリングいいですよね~ かわいいし!”って声かけちゃいます。
 私の頃は,なにそれ!って...
 いつも“ベビースリングって言うんですよ。首が座ってなくても。。。”と説明から売ってるお店の宣伝まで,広報担当者のようなことしていました^m^

さくら | URL | 2006年06月04日(Sun)21:32 [EDIT]


さくらさんへ。
布団乾燥機お持ちですか!そうそう、色々と使えるんですよ^^
 靴とか凄いのはブーツとかも乾かせるらしい。

お宮参り。うふふ。かなりの手抜きでした(笑)
 スリング、さくらさんもお使いだったのですね~。
そうそう、首がすわっていない子を外に連れて行けるし、あの密着間がいいですよね^^
 ベビースリングが正式名称なのですかね。
今では随分と種類が増えましたね。赤ちゃん本舗でも何種類も置いてありましたよ!
  上の子がいると必需品です(笑)

なみ | URL | 2006年06月05日(Mon)06:27 [EDIT]


今度ゆなちゃんに会ったら
まんちゃんおばさん 投げ飛ばされちゃうかも(笑)
しかし ゼッケンって
最近は名前ばれると危ないからって名札も中止してる学校もあるのにね
いろいろ大変だけど がんばれー

まんちゃん | URL | 2006年06月06日(Tue)12:45 [EDIT]


まんちゃんへ。
気をつけないとそのうち投げ飛ばされるわよ(笑)
 そうなんだ~。確かに名札をしてると名前がバレルよね! 最近は物騒だからね。

なみ | URL | 2006年06月06日(Tue)13:22 [EDIT]


