子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

習い事。

  おはようございます~。

朝から日記を更新!

 新生児の授乳などがあると大体常に2時間~3時間置きに目が覚めます^^

 大したもので体はそのリズムに慣れて苦痛でもなく出来てしまうんですよね(笑)

上の娘の習い事。

 実は1歳半くらいからベビースイミングをさせたいと思っていたのですがスクールに空きが無く断念。

 我が家の娘は「お勉強タイプ」では決して無く(笑)。

とにかく体を動かせてストレスを発散できて楽しいものをさせたいと考えていました。

 お友達などはヤ○ハの音楽スクールなどに通ったりしていますが。

娘は集団のグループの中でレッスンしたり発表したりして萎縮するタイプ。  

 もう少し大きくなって自分でしたいと言い出したら音楽的なものをさせたいと思っています(実家にピアノがあるので弾かせたり触らせたりはしていますので)。

 それで考えたのが「スイミング」か「柔道」。

 とりあえず、昨日「柔道教室」に見学に行ってきました。

夫と私の母が見に行ったのですがこれはとても娘に向いていそう!

 最後の方はどんどん前に出てやりたくてウズウズしてそうだったとか(笑)。

 幼稚園生対象のクラスがあり、そちらは柔軟運動がバッチリ!型などは小学校クラスになってからの方が本格的なのです。

 今日は、「スイミング」の体験教室に行く予定。

  こちらはとりあえずの慣らしのつもり。

  来月から毎週土曜日は「柔道」の日になりました♪

受身などをしっかり教えてくれるので楽しみ。

 これからの時代、護身も大事ですものね^^

  周りからは「えっ?柔道?」「似合いすぎる~!!」と言われそう(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スイミング♪

アタシも小学生の時スイミングやってたの。
kouにも習わせてあげたいな・・。
でも保育園から帰ると時間も遅いし、かなり疲れてるので、その後運動するのは、ちょっとしんどいかなと思って。
小学生になったら始めようかな?

娘ちゃんは、スイミング体験教室どうだった?
柔道もいいねぇ☆

una | URL | 2006年05月28日(Sun)16:10 [EDIT]


unaちゃんへ。

私も幼稚園の時から小学校1年までスイミングをやってたんだ^^
 楽しいよね。あれ位の時って。ゲームとかもするし、水に慣れるのが目的だからね♪
 確かに保育園の時間を考えると習い事は難しいよね。キッズクラスってそんなに遅い時間には無いしね。
  小学校から始めるのもいいよね^^
娘は楽しかったみたい~。 水好きだし。 

なみ | URL | 2006年05月28日(Sun)20:14 [EDIT]


うちも

 うちも 座ってるタイプじゃないので(^^ゞ
 スイミング行ってます。

 柔道ですか!かっこいい!いいなぁ。
 少しだけやったことがあります。
 試合で背負い投げの決まった瞬間の気持ちよさ。忘れられません。

 花子 ピアノはやりたがるまで待ちました。忍。
 ピアノって 合奏の発表とかでピアニカ弾く子がいると,絶対やりたくなるんだよね。

 小学生になると周囲の子に触発されてやりたい物がいっぱい出てくるよぉ~・・v-61は無いのに・・

さくら | URL | 2006年05月29日(Mon)03:13 [EDIT]


さくらさんへ。

 スイミングをやっている子って多いですね^^
 ピアノはやはり自分から「やりたい!」と言うまで待とうと思ってます。出来れば個人の先生の教室に通わせたいし。
 私自身も小学校に入ってから自分で「ピアノが習いたい」と言いました(笑)
  
 ホント、お金と時間があればさせてあげたいことはたくさんあるのですが^^

 柔道は礼儀と柔軟性を身につけるのにとても良さそうです。 さくらさんは経験者なんですね!

なみ | URL | 2006年05月29日(Mon)14:32 [EDIT]


