子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 行ってきました^^

  ちょっとご無沙汰してました。

実は風邪が思ったより長引きまして・・・。

 今回は風邪薬を飲んでしまいました。

母乳で育てているので出来るだけ薬は飲みたくないのですが。

 自分の体調が戻らないので仕方なしに。

幸い、産院でも「精神安定剤」などの薬以外は市販の薬を飲んでも問題ないと聞いていたので。

御蔭様で熱も下がり何とか娘の幼稚園の面談にも行けました♪

 面談は本当なら4月の末にするはずだったものを私の出産もあり先に延ばして戴いたもの。

 1人だけなのでとてもゆっくりとお話できました。

幼稚園での様子も知ることが出来たし。

 お友達の名前も何となくですが娘は覚えてきているようです。

先生にも笑顔を見せて来ているみたいだし(いつも睨んで警戒していたらしい・・・)。

 娘は娘なりに新しい生活に少しずつ慣れていっているみたいです。

6月はまた保育参観があるので楽しみ♪

 そうそう、この所、体調が悪く疲れやすいのでついつい娘をきつく叱ってしまったり・・・。

 いけないなぁ~と思いつつ・・・。

体が健康じゃないと気持も沈みがち。 イライラもしちゃいます!

 育児は難しいです~。  私はまだまだだな(><)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま

 風邪、早めに治ってよかったね。
我が家も気をつけて生活しています。

 体調が良くないと、どうしてもイライラしがちだよね。
ワタシは寝不足で、夜泣きされると本気で泣きそう。
重くなってきたので抱くのも辛いし、でも放っておいたら泣き止まないし。
子育てっていうか、子育ちっていうか、大変なのね。
修行だわ。

ともとも | URL | 2006年05月27日(Sat)22:13 [EDIT]


 風邪よくなってよかったね。
 私も授乳中に風邪ひいたときには,ぎりぎりまで頑張ったよ。薬飲みたくなくて...結局飲んだけどね...
 でも,赤ちゃんにもうつしちゃった^_^;...こんなことなら 早めに飲めばよかったって 反省しました^_^;
 。。。いろいろ 見極め が難しいな。。。と 日々感じています。何事においても。
 
 幼稚園って連絡帳ないのですね。と言っても,うちの保育園も年少さんからは週に1回の連絡ノートになりますが...週1なので,まとめていろいろ書いちゃいますv-295

さくら | URL | 2006年05月28日(Sun)01:10 [EDIT]


ともともへ。

寝不足って体が辛いよね~。確かに子供って抱くと泣き止むけどそれでも泣き止まない時ってあるじゃない?
 そうするともうこちらもゲンナリ~。
うちの息子はベランダなどの外に出すと比較的泣き止むかな^^
 風邪には気をつけてね♪
オムツ、ウエストがゆるくて太ももがキツイなら「ムーニー」にしてみたら?
 あれは結構太ももに余裕があるよ!
SサイズからMサイズって枚数も減っていくしおむつ代もバカにならないよね。

なみ | URL | 2006年05月28日(Sun)06:54 [EDIT]


さくらさんへ。

そうなんです~。風邪ひいちゃいました。 体調管理って大事ですね!
 もう大分いいのですがマスクは必需品。 寝るときも咳き込むので着けています^^
 薬は出来るだけ飲みたくないですよね。 私は前回の娘の時には「胃腸系の風邪」に掛かって3時間程点滴(笑)。
 無理は禁物です♪
幼稚園は連絡ノートは無いんですよ。
 なので何をしてきているのかは全然謎!私もたまにメモなどを挟んで先生にお手紙を書いています。 でも、先生もきっと忙しいのでしょうね。 ワンパクな子供たちを相手にして^^

なみ | URL | 2006年05月28日(Sun)06:58 [EDIT]


