子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

やはり・・・。

  今日は幼稚園での給食試食会でした。

娘が園でどんな風に食べているのか?

 お友達とどんな風に遊んでいるのか?

少しだけ分かったような気がします^^

 給食と言っても外注の園児用お弁当。

期待していなかったのですがナカナカ良いものでした♪

 お弁当ケースも可愛いし。

 しかし、娘にはやはり量が足りていなかった様です・・・。

何せ、同じグループ(4人1組・男の子2人女の子2人)の中で1番に食べ終わっている娘(笑)。

 他のお母さんからは「食欲があって羨ましいわ」と言われる始末。

担任の先生とも少しお話をして。

 4月にする予定だった個人面談(出産のため延ばして戴きました)を今週の木曜日にすることに。

  保育園だと毎日、日誌というものがあって平熱・その日の体調などを家庭でも書いて園でも書いてくれていたのですが、幼稚園は出席シールのみ!

 実は幼稚園で娘がどうしているか気になっていたのです~。

 面談では色々と聞けるかな^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ってるね!

なみちゃん、自宅へ戻ったのね。
しばらくはバタバタと大変でしょう。
無理せずね。
園ってバス通園だと、先生と話す機会も少なくて、クラスでの様子も見れないし、ちょっと気になるよね。
kouの保育園も、出席はんこのみで、アタシがお手紙書かないとコメントくれないの(泣)
家庭訪問、一人だけだからゆっくり話せそうじゃない?いいなぁ~。

una | URL | 2006年05月23日(Tue)02:04 [EDIT]


unaちゃんへ。

 何だか毎日忙しくてあっという間!
unaちゃんも二人の子供の子育て大変だよね~!
 そうそう、バス通園だと園での様子があまり分からないのよね。 でも、新生児連れて送り迎えは出来ないし(笑)
 個人面談はゆっくり聞けそう♪
保育園も出席ハンコのみなんだね。

なみ | URL | 2006年05月23日(Tue)11:24 [EDIT]


